利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新宿駅の宮地楽器音楽教室 ピアノ教室

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室のスクール一覧

東京都

スクール名住所
宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿東京都新宿区西新宿2-3-1

体験レッスン参加者の声

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿
5歳8ヶ月の女の子とお母さん

先生が厳しくないようで楽しくうけていた。ただ30分のレッスンなので、集中してできるのかをためしたかったが短かったのが残念。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿
3歳6ヶ月の男の子とお父さん

幼児に適するピアノ習得の段階について教えて頂けたのが非常に有意義でした。
早く始めるのが一概に良い訳ではないことも知れたし、個人とグループレッスンのメリット、デメリットのお話しを聞けました。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿
3歳4ヶ月の男の子とお母さん

清潔感があり、受付やスタッフの方もみんな笑顔で親近感がわいた。子供の目線で話しかけてくれてリラックスできる雰囲気だった。
---
入り口入ってすぐの受付に、にこやかなスタッフの方がおり、その横に物販スペースがあった。楽譜などの音楽用品から、子供の喜びそうなシールまで幅広い品揃えだった。教室全体が季節に合わせてクリスマスの飾り付けがしてあり、楽しそうな雰囲気を醸し出していた。レッスンは個室で行われ、個室にはグランドピアノが置かれていた。小さいうちから本物に触れて学ぶことはとても良いと思う。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿
3歳9ヶ月の女の子とお父さん

子供が音楽やピアノを理解するシステムや、挨拶を取り入れていた点は良かった。
ただ、子供用にやっつけで教えている雰囲気もあるため、子供に特価した指導ではないためその辺りは気になることはあった。
それが好いという人もいるかもしれないのでそれは好みの問題でもあるかもしれない。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿
6歳10ヶ月の男の子とお母さん

先ずは子供が楽しめた事が良かったです。初めて本物のグランドピアノに触れる事で、その音と感触を体感できて良かったです。レッスンはきついものではない、という先生の教え方が子供に伝わって続ける事が出来そうだと思えました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。