コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三鷹駅のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

東京都

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 吉祥寺校東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-11

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 吉祥寺校
4歳4ヶ月の女の子とお母さん

個室がたくさんあり外からみるよりひろかったです。お教室は綺麗でしたが、最大8人であの部屋だったら狭いと思うけど、あれは体験の部屋なのかな?

NOVAバイリンガルKIDS 吉祥寺校
3歳6ヶ月の男の子とお母さん

個室だったので実際のクラスの雰囲気は分からないが、きれいでした。受付前が狭く、人がたくさんいると、動けない感じ。

NOVAバイリンガルKIDS 吉祥寺校
3歳3ヶ月の男の子と保護者

先生が常に子どもと同じ目線で話しかけてくださり、子どもが間違えても否定はせず、違う問いかけで正解に導いてくださり、子どもも楽しめていました。自分たち1組だけだったので、親身にlessonしてくださり、最後に簡単なフィードバックをしていただけて満足しました。

NOVAバイリンガルKIDS 吉祥寺校
7歳1ヵ月の女の子とお母さん

体験レッスンが実際のクラスではなく、一対一のレッスンだったので、クラスメートの雰囲気はわかりかねます。
受付があり、レッスンが始まるまで待っているソファーや机と椅子があり、奥にいくつか部屋があるようでした。トイレは他の階にいかないとないようでした。
教室の雰囲気は、レッスンを受けた部屋は広く、カーペットのようなもので、大きい机が真ん中にあり清潔な雰囲気です。窓も空いていて換気もできている印象です。

NOVAバイリンガルKIDS 吉祥寺校
2歳の男の子とお母さん

親が一緒に受けなくてもいいところを探していました。
最初は一緒にいてどのようにレッスンを受けるか見る予定でしたが、一緒にいるとどうしても集中できなさそうで、説明をしてくださった受付の方が「一回お子様1人で受けてみますか?」とお声をかけてくださいました。
実際に子供1人でレッスンを受けることができるのがわかり、先生ともコミュニケーションがとれるのが分かったので良かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。