コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三鷹駅のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

東京都

スクール名住所
リベルタサッカースクール 武蔵野東京都武蔵野市八幡町2-4-22
リベルタサッカースクール 深大寺東京都三鷹市井口3-7-11

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 武蔵野
8歳6ヶ月の男の子とお母さん

先生が終始ペースを崩さずにテンポよく笑顔で進行しており、子ども達にも元気よく接してくださるところが良かったです。
最後に見学に来ていた保護者に対してもお礼を言ってくださり、技術だけでなく礼儀も教えていただけそうなところも良かったです。

リベルタサッカースクール 深大寺
4歳9ヶ月の男の子とお母さん

先生の人数は生徒の人数に比べてかなり少なめでしたが、透声でしっかりみんなをまとめいて、そして、体験の子もしっかりフォローしていたのが素晴らしかったです。

リベルタサッカースクール 武蔵野
9歳の男の子とお母さん

学年ごとに分かれるのではなく、年長から3年生位までが一緒に同じ内容のサッカーをしていました。ドリブル等の練習は少なくて、試合の時間が多かったようでした。激しく厳しいプレーというよりも、遊びの延長のような、どことなくのんびりした雰囲気の試合でした。外なので、体験の日も寒かったですが、天候が悪い時、夏や冬はきついなあと思いました。

リベルタサッカースクール 深大寺
9歳の男の子とお母さん

小学校の練習場所は広くて良かったです。また、家から通いやすい。そして、コーチの説明と教え方がよかったです。その後、メールでいろいろ確認させていただきました。メールでは早く返事しいただいています。スクールはオンラインで申請、クレジットカードで払うこと、ウニフォームネットで購入ことはとても便利です!

リベルタサッカースクール 深大寺
5歳1ヶ月の男の子とお母さん

終始明るい雰囲気で、広く風の強いグラウンドでも聞き取りやすい大きな声で指示出ししていました。が、人数の限界もあって「サッカーのスキルを教える」という具体的な様子はなく、礼儀、次のアクションへの指示だしが主なコミュニケーションでした。人数の限界、そしてまだまだ小さな子が多く、レベルもバラバラなので致し方ないと思います!

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。