利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西国立駅のメガロス ベビースイミングスクール

体験レッスン参加者の声

体験レッスンで子どもが意外に水の中で楽しそうにしていたので入会しようと思いました。また、保護者二人まで参加できるところが決め手になりました。夫婦で育休を取っているので、母子二人だけではなく家族で参加できるところに魅力を感じました。

ベビースイミングの時間はほぼ貸し切りのような感じだったのでのびのびと行うことができました。参加人数はおおいですがせかせかすることもなく、子どものペースにあわせての参加ができました。オムツをしないでプールに入るので水遊びパンツを買わなくてすむのでコスパがいいです。

水着などを無料で貸し出ししてくださって、スイミングが初めてだった私達はとても助かりました。先生は明るく笑顔で、息子にも優しく話しかけてくださって、とても良い雰囲気でレッスンを受けることができました。

普段通りのレッスンを受けることができ、教室内の雰囲気も感じることができて良かった。勧誘もほぼなく、とても楽しい雰囲気で終えることができて好印象だった。

顔に水がかかるのがとにかく嫌な息子も、楽しそうに体験している様子が見られたのが良かった。初めての習い事で、親子共に緊張していたが、体験後に声をかけてくださり、気になったことなどを相談することもできた。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。