利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜駅のヨネックスジュニアゴルフアカデミー

ヨネックスジュニアゴルフアカデミーのスクール一覧

神奈川県

スクール名住所
ヨネックスジュニアゴルフアカデミー YJGA 横浜校神奈川県横浜市神奈川区千若町1-3

体験レッスン参加者の声

穏やかで、子供の年齢と雰囲気にあわせて、丁寧に教えてくれた。経験者も混ざっている時間帯なので、付きっきりではないが、娘も自由に練習でき、丁度いい頃にコーチが見に来てくれる為、娘も嬉しそうでした。

子供の興味が確認できた。
テレビで見て、話に聞いてやりたいと言っても、実際と違うと嫌がるので。
---
対象年齢が明確になっていないスクールが結構あり、以前、申し込んだところでは5歳児は対象外であるとこが、後からわかった。
クラブ無しでも参加できたので、子供に向き不向きを判断する前に始められるのが良い。

まず練習するうえで【危険なのでやってはいけないこと】を丁寧に説明があり、他の子皆も全員で自己紹介をしてくれました。その後もマンツーマンで基本の構えをゆっくり教えてくれて、少しできたところで誉めてくれていました。

初めに簡単に基本的な動作を教え自分で試させ、その後に他の子が同じ動作をするところを見させ、また自分で動作をする時にどこが違うか解るように説明していた。
また、楽しさを体験させるため、自由に練習させ、時々ポイントを伝えるというようにしていた。

まず人気な教室だなという直感でした。受講生が多くて、年齢幅が大きくても、教室の中集団行動できるようなマナー(先生の約束)をしっかりとみんなが守って、一緒に準備運動をしたり、先生の説明を受けたりして、子ども同士お互いいい見本になる環境づくりできました。先生の一方通行の教授ではなく、子どもも質問に対しても丁寧に回答し、説明をしてくれる雰囲気でした。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。