あおば通駅の小学生が通えるリベルタサッカースクール一覧【2022】(4教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

宮城県

スクール名住所
リベルタサッカースクール 新寺宮城県仙台市若林区新寺4-2-35
リベルタサッカースクール 西宮城県仙台市青葉区桜ヶ岡公園1-3
リベルタサッカースクール 清水沼宮城県仙台市宮城野区清水沼1-6
リベルタサッカースクール 上杉宮城県仙台市青葉区中江1丁目17

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 新寺
6歳8ヶ月の男の子とお母さん

最初から色々気さくに話しかけてくれて、荷物や水筒の置き場を通ってる子供に教えさせてくれたり
練習の仕方もとても丁寧に優しく教えてくれたところ。
質問Timeを設けてくれて、小学校はどこ?好きな動物は?好きな食べ物は?など
ユーモアもあり笑いの中で打ち解ける雰囲気をつくってくれたのもありがたかったです。

リベルタサッカースクール 西
7歳4か月の男の子とお父さん

生徒にさまざまなレベルの子がいるものの、それぞれのレベルにあった教え方をしようとしているように見受けられた。説明では進行仕方方は先生ごとの裁量が大きいとのことよりある程度は決まっている方が安心感がある。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。