苗穂駅のリベルタサッカースクール一覧
リベルタサッカースクールのスクール一覧
北海道
スクール名 | 住所 |
---|---|
リベルタサッカースクール 北光 | 北海道札幌市東区北12条東6丁目5-8 |
リベルタサッカースクール ×エスポラーダ苗穂 | 北海道札幌市東区本町2条7-2-10 |
リベルタサッカースクール 伏古 | 北海道札幌市東区 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
6歳6ヶ月の男の子とお母さん
親がサッカーが好きと言うこともあり、サッカーやってみる?と聞くとやりたいと即答だったのでネットで検索すると1番に出てきたところがリベルタサッカースクールでした。口コミもよく共働きの為、通わせられるスクールに限りがある中、自分で行けそうなところ、親の付き添いがないというところで、ここなら通う方ができるかも?と言う思いから、小学校近くのスクールを探し体験に参加しました。