
ヒューマンアカデミージュニア【ロボット・プログラミング教室】 広陵 理数学院の口コミ
| 通い始めた年齢:10歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
学校から教室のチラシをもらってきて、本人が通いたいと言ったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
プログラミングに関する知識を得ることができたこと、自分で何か作ることの楽しさを知れたことがよかった。
- 子供が楽しそうだったか
一度も休みたい、辞めたいといった類の話をしなかったので、楽しく学んでいるのだろうと親としては思っていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
最終的に、五年生で小学校レベルを修了できて良かったのだが、教室の場所が変わり送迎しないといけなくなったことで、次のレベルにいかずに止めることになったのが残念だった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
本来、次のステップに上がるための期間が決まってるらしいのだが、期間が満ちていなくてもレベルアップさせてもらい、意欲的に取り組める環境を作ってもらえた。
- 施設・設備について
徒歩でいけてた教室が閉鎖となり、大人が送迎しないといけない場所に変わったのが残念。
- 改善を希望する点
振替もスムーズにでき、楽しく学べた。
とにかく、場所が変わってしまったのが残念。
- このスクールの雰囲気について
授業だけでなく、節目節目でイベントをしてくださり、子どもたちも楽しかったと思う。
通っている/いた期間: 2020年5月から














