コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

あべのキッズファイナンス教室

あべのキッズファイナンス教室1
あべのキッズファイナンス教室1
カテゴリその他学習教室
対象年齢7歳 〜 12歳
あべのキッズファイナンス教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
その他学習教室
7歳 〜 12歳
あべのキッズファイナンス教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランドあべのキッズファイナンス教室
教室名あべのキッズファイナンス教室
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス31階 ユニバリストコーポレーション
アクセス 大阪阿部野橋駅 61m (徒歩1分)

あべのキッズファイナンス教室について

  • あべのキッズファイナンス教室の紹介

    日本初上陸!小学生を対象にしたお金の教室です。

    欧米の子ども達が義務教育で学ぶ「パーソナルファイナンス」というお金の授業をご存知でしょうか?
    あべのキッズファイナンス教室では、世界で通用する子ども達の育成に力を注いでおります。これからのグローバル社会を生き抜く子ども達にとって、世界では自分の力で考え、自分の資産を築く方法を学ぶことが求められています。
    日本の子ども達がお金の知識を学べる環境をつくりたい!そんな思いでこの教室は2018年からスタートしました。

    また、2020年5月より新サービスとしてオンラインレッスンをご用意しております。
    スマホやタブレット端末、パソコンがあれば、全国どこからでもキッズファイナンスの授業が受講できます。
    送迎が不要なので、保護者様のご負担も減り、大人気のサービスとなっています。

    当教室の授業では、外国の子ども達が使っている英語の絵本や教材を使って楽しく経済やビジネス、お金の管理能力を育てていきます。

  • 教材について

    ZOOM通話を利用してオリジナル日本語教材を使いながらレッスンを進めていきます。

    ※レッスン前にお客様のほうでマイクとカメラ、スピーカーが上手く機能しているかどうかのご確認をお願い致します。
    また、プライバシー保護の観点から、事前にバーチャル背景の設定をおすすめしております。
    筆記用具とノートが必要な場合もございますので、ご準備をお願いいたします。 

特徴・レッスンの様子

  • あべのキッズファイナンス教室の様子

    講師は子どもの発育や心理カウンセリングにも詳しい女性キッズファイナンス講師が担当しております。
    子ども達の成長にあわせてアットホームな環境で授業を進めていきます。

    お金の教育は今話題になっている非認知能力を鍛えることにも役立ちます。

    実際にアメリカではパーソナルファイナンスを学んでいない子に比べて、学んでいるお子様の方が大学卒業率が高く、自分の将来の目標を早くから見つける傾向にあります。
    あべのキッズファイナンス教室では子ども達の視野を広げるための沢山の工夫をご用意しております。

こんなお子様にオススメ

  • 「今後グローバルな環境で活躍をして欲しい!」
    「早期から自分の将来を考え、行動する子に育ってほしい」
    「おカネについて知識を増やし、将来お金のトラブルに巻き込まれないように育てたい」

    そう願う保護者の方々にこちらの教室を選んでいただけると嬉しいです。

先生の紹介

あべのキッズファイナンス教室の先生
  • 先生からのメッセージ

    「あべのキッズファイナンス教室」に関心を持って頂き有難うございます。
    私がこの教室を始めたきっかけは、息子や娘が社会に出る前にお金に対する知識をつけ、早くから経済社会を生きぬく力を身につける教材が必要だと思い、息子向けに教材をつくり始めたことからです。
    よく「ファイナンシャルプランナーの資格もってますか?」とご質問されることがありますが、持ちません。とお答えしています。
    ですので、資格を求められるお客様は申し訳ございません。
    ですが、本当にお金の教育は資格が必要なのでしょうか?
    すでに金融リテラシーの大切さが叫ばれている欧米などの国では学校の先生や保護者がお金についての知識を子どもたちに教えています。
    私はお金の儲け方をお客様に教えているようで、お客様に上手く満足していただく手数料ビジネスのイメージを持って頂きたくない。ということと、
    子どもたちには海外の子どもたちが学んでいるような授業を行いたいと思っております。

    教材作りには、毎回子ども達がワクワクできるようなオリジナル教材を用意し温かい教室づくりを心がけています。
    前職は保育所経営に携わっておりましたので、お母様、お父様自身のお悩みやお子様のケアまで携わっていければと思っております。
    お気軽にご相談ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    7歳 〜 12歳

  • アクセス
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス31階 ユニバリストコーポレーション
    近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 61m (徒歩1分)
    大阪メトロ御堂筋線 天王寺駅 70m (徒歩1分)
    阪堺電軌上町線 天王寺駅前駅 99m (徒歩1分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • レッスンの振替について

    生徒様都合によるキャンセルのレッスン料金は消化されます。
    しかし、オンラインレッスン当日2時間前にご連絡を頂ければ、次回使える割引クーポンを発行致します。
    (レッスン料金と同額のクーポン券)
    講師都合によるキャンセルは、全額ご返金となります。

阿倍野区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報