利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

hugmeリトミック中目黒

hugmeリトミック中目黒1
hugmeリトミック中目黒2
hugmeリトミック中目黒3
hugmeリトミック中目黒4
hugmeリトミック中目黒5
hugmeリトミック中目黒1
hugmeリトミック中目黒2
hugmeリトミック中目黒3
hugmeリトミック中目黒4
hugmeリトミック中目黒5
カテゴリリトミック
対象年齢0歳 〜 3歳
hugmeリトミック中目黒は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
リトミック
0歳 〜 3歳
hugmeリトミック中目黒は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランドhugmeリトミック中目黒
教室名hugmeリトミック中目黒
住所東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル3階
アクセス 中目黒駅 139m (徒歩2分)

hugmeリトミック中目黒について

  • hugmeリトミック中目黒の紹介

    0歳からの習い事【hugmeリトミック中目黒】です。

    hugmeリトミックのレッスンは乳幼児総合教育として【音楽】【運動】【知育】の大きな3本柱を軸に、言語教育・自立教育・マナーしつけ教育・感覚教育など様々な角度からアプローチし、子どもの未来への土台作りをしていきます★

    また、保育園・幼稚園・小学校生活に必要な器用な心とからだづくりをサポートします。

  • 教材について
    hugmeリトミック中目黒の教材

    子どもたちが、何かを習得する前に、まず、子どもたちを学べる状態・環境にすることが大切だと気が付き、レッスンの前半にオリジナルの感覚体幹遊びサーキットを教室の中で取り入れています。

    遊びを通し、刺激を与えることで、
    感覚のバランスを整えていき、子どもが学びやすい、習得しやすい状態・環境へと導いていきます。

    0歳から取り入れることで、さらに、感覚のバランスが整いやすくなります。

    感覚と体幹を整えることで、子どもの「やる気」「集中力」「自信」を身につけていきます。

    そして、「楽しい」「出来た」「分かった」の小さな達成感を積み重ねを多く味わうことでお子様のやる気を高めます。

特徴・レッスンの様子

  • hugmeリトミック中目黒の様子

    スタジオは各線「中目黒駅」から徒歩2分。
    スタジオ内は明るく、ベビーカー設置場所完備、オムツ替え可能、授乳スペース有り、オーガニックの土壁、リノリウム床でお子様にも安心*安全な環境です。

    スタジオ周辺には子連れで入れるカフェや遊び場が充実しています♪
    レッスンの行き帰りも楽しめる場所なので、ぜひ遊びにいらして下さいね★

    体験レッスンは、首がしっかり座った0歳のお子様からご受講可能です。リトミックのお教室というと「音楽」の要素が強いように感じますが、
    当教室では「知育」や「運動」も取り入れ、お子様一人一人の成長に合わせて様々な面からアプローチし、保育園・幼稚園・小学校生活に必要な器用な心と体をはぐくみます。

    お子様が感じているけど言葉で言い表せない「生きづらさ」、ママ達が「育てにくい」と感じている事が、レッスンを通してやわらぎ、親子で笑顔になってギューッとハグできる時間が増えますように・・・♪

    hugmeの乳幼児総合教育リトミックレッスンには子育てのヒントがたくさんちりばめられています。
    私達と一緒に「心地よい子育てのヒント」を探してみませんか?

    また、お子様のレッスンだけでなく、ママの為の子連れフィットネスイベントも月1回程度、開催しています。
    アメブロ、インスタ、LINEにてレッスンの最新情報を発信しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    知育・運動・音楽で子供の可能性を伸ばす
    乳幼児総合教育リトミック
    ♪hugmeリトミック中目黒♪

    email hugmerythmique@gmail.com
    LINE @951pspqh
    https://ameblo.jp/hugmerythmique/
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんなお子様にオススメ

  • ・はじめての習い事
    ・子供にどんな習い事が向いているかまだわからない
    ・子供の可能性を広げたい
    ・いろんなことに興味があるお子様
    ・0歳、1歳、2歳、3歳
    ・入園準備

先生の紹介

hugmeリトミック中目黒の先生
あつみ
  • 先生の紹介

    乳幼児総合教育講師
    2児の母。現在2人の男の子を子育て中。

    大学卒業後、アパレル企業を経て、音楽教室を全国展開する会社に転職。

    幼児ピアノ教室部門のピアノ講師として2歳〜小学校低学年のお子様を中心にピアノのレッスンを担当。
    その後、講師採用担当マネージャーとなる。

    生徒さま親子が幸せになれる質の高い価値あるレッスンを提供できるよう関東・関西・東海エリアのピアノ講師の採用、講師の育成研修・面談等を担当。
    結婚後退職。

    2016年に長男出産後、hugmeリトミックとして目黒区で0歳〜のお子様を対象としたリトミックレッスンをスタート。
    2018年より「目黒区子育てサロンほっこり」のリトミックレッスンを担当。
    2019年、次男出産後、音楽要素の強いリトミックだけではなく、子供の可能性を伸ばせる、もっと総合的な未来の為の土台づくりには何が必要か、自分自身が自分の子にも受けさせたいと本当に思える教育は何かと考えていた際、ポコカンタービレ代表 おのざき まき先生の【乳幼児総合教育リトミック】に出会う。

    そして、おのざき まき先生による乳幼児総合教育講師養成講座を受講し、2020年よりhugmeリトミックでも【乳幼児総合教育リトミック】のメソッドとカリキュラムを導入。目黒区で初の乳幼児総合教育リトミックレッスンをスタート

    主な保有資格

    リトミック研究センター指導資格
    産業カウンセラー
    カラーコーディネーター

  • 先生からのメッセージ

    はじめまして♪hugmeリトミック中目黒 主宰のあつみです。

    私は現在3歳と0歳2人の男の子の子育て真っ最中です。毎日子育てを通して悩んだり、もやもやしたり、、、
    または幸せな気持ちになったり、大発見したりを繰り返しています。

    hugmeの乳幼児総合教育リトミックレッスンにはいろんなところに、すぐに日常で心がける事ができる心地よい子育てのヒントがたくさん散りばめられています

    頑張らなくても、子供への言葉がけ等ちょこっと心がければ良いような事ばかりです。
    そして頑張らないから日常的に続けられます。

    乳幼児の子育て中である私は総合教育リトミックを学びはじめてから我が子への関わり方が変わり、その結果、息子が自然と「落ちつき」と、「自分への自信」を手に入れたように感じます。
    母親である私に心の余裕があると、息子にも笑顔が増え、物事に対して意欲的になり、心地よい子育てのサイクルができてきます
    (まあ、体調等々でお互いに気持ちが乱れている日も時にはありますが、、、でも、関わり方を知っていれば今までよりずっと楽になると思います)

    子育て中のみなさま私と一緒に心地よい子育てのヒント探してみませんか?
    また、子育ての悩みや相談等ございましたらぜひお気軽にお聞かせ下さい。

    たくさんのママとお子様にお会いできることを楽しみにしております。お待ちしています♪♪

詳細情報

  • 対象年齢

    0歳 〜 3歳

  • アクセス
    東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル3階
    東急東横線 中目黒駅 139m (徒歩2分)
    東京メトロ日比谷線 中目黒駅 139m (徒歩2分)
    東急東横線 代官山駅 758m (徒歩9分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

目黒区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報