コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌1
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌2
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌3
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌4
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌5
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌1
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌2
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌3
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌4
カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌5
カテゴリ英語・英会話
対象年齢2歳 〜 12歳
開講日
英語・英会話
2歳 〜 12歳
開講:土
ブランドカワイ音楽教室 英語コース
教室名ミュージックスクール札幌
住所北海道札幌市中央区北3条西1丁目1-1札幌ブリックキューブ1F
アクセス さっぽろ駅 348m (徒歩4分)
体験レッスンに申し込む
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

カワイ音楽教室 英語コースについて

  • カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌の紹介

    「カワイ英語教室」はコミュニケーションの手段としての英語を通して「自分を伝えたい」「相手を知りたい」という心を満たし、豊かな人間性を育むことを教育理念とした、カワイ音楽教室が運営する英語教室です。 コミュニケーションを主体としたレッスンで、子どもの成長段階を考慮し、IMAメソッドを用いて無理のない誰もが楽しいと思える指導を行ないます。

    グローバル化がすすむ中、2020年から小学校の英語教育の変革が行われ、「英語」が小学校3・4年生から「必須化」、5・6年生は「教科化」されます。現在は「英語に親しむ」ことを目標に実施されていましたが、これからは「聞く、話す、読む、書く」の4技能を活用したコミュニケーション能力の基礎を養うことが目標になるのです。

    カワイ英語教室では長年の音楽教室で培った経験から独自に開発した「IMA方式」を採用。「IMA」とは、I-Imagination M-Music A-Actionを表します。音楽やリズム、全身を使ってのゲームなど、発達の段階にあわせたレッスンや、様々なイベントを通して子どものたくましい想像力や感性を伸ばし、心と体で話せる英会話を習得していきます。

    また、自分の考えなどを発表する場として、コンテストや発表会、その他イベントを開催しています。英語で伝えるためのパフォーマンス方法を学ぶことにより、大人になってからも必要となるプレゼン能力も飛躍的に向上!
    カワイ英語教室では、幼児の興味や関心を第一に考え、小学校英語教育と同様に「コミュニケーションの手段としての英語の習得」を目指しています。

特徴・レッスンの様子

  • カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール札幌の様子
    カワイのオリジナルメゾット IMA方式

    カワイ英語教室では、オリジナルメゾットのIMA方式を採用。IMAは次の3つの要素を表します。

    Imagination 子どもの豊かな想像力
    Music 英語の音楽性やリズム
    Action 全身を使って

    カワイの大きな特色のひとつとして、歌、チャンツで英語を習得する方法があります。これにより、英語を聴くことに慣れ、英語の自然の発音の為の要素音、強勢、リズム、イントネーションを楽しく無理なく練習できます。また、会話に導くためにAnswer,Ask,Tell,Talkの目標を入れてレッスンを行っています。

    ●楽しく自然に英語を学べる「IMAメソッドの効果」
    Step1
    子ども達が英語を学ぶ最初のステップは「興味」をもつことです。隠れている物を探す、ジェスチャーしたものを考える、などから子ども達の想像力(Imagination)をかきたて知的好奇心を刺激し英語により興味を持てるようにします。

    Step2
    興味を持てたら、次は英語を楽しみましょう。歌や言葉に合わせたダンスや振付を用いる(Music・Action)で子ども達が自然に自ら英語を楽しむようになります。

    Step3
    興味を持ち、英語を楽しめるようになったら、文字と音の関係性に気付くようにします。

    低年齢でも楽しく聞いて口ずさめるチャンツやライムの導入で文字が持つ音を理解できるようにします。同時に正しい発音、更には文法的要素も身に付けていきます。

    Step4
    「聞く」「話す」に慣れ、英語の音を理解したことで、「読む」「書く」についてもバランス良く習得します。この2技能についても、カワイメソッドによる楽しめるレッスンで無理なく学習を進めます。

    身近な興味ある題材を「読む」「書く」ことは子ども達にとって大きな喜びと自信につながります。

    コース内容

    カワイ英語教室では、2歳~小学生まで、年齢に合わせたコースを用意しています。

    ●ポピークラブ(2歳児~)
    2歳児を対象とした、クラフトあそびなどを通して、日常生活の中で日本語を習得するのと同じように、あそびながら楽しく英語を身につけるコース。保護者同伴のグループレッスンで行われるので、親子のふれあいを楽しみながら、パパママも一緒に自然に英語に親しむことができます。

    ・対象:2歳児~/グループレッスン(保護者同伴)/1回40分・月3回(年36回)

    ●プライマリーコース(3歳~6歳)
    3歳~6歳児を対象とした、英語のうた・ライム(短い詩)など、先生やお友達と仲良く英語で遊ぶコース。アルファベット・数・色などの基礎的な英単語や、自分の気持ちを表現する簡単な英語を身につけます。

    ・対象:3歳~6歳/グループレッスン/1回50分・年間40回

    ●ジュニア1コース(小学1・2年)
    小学校の生活で使われる英語を中心に、積極的な自分の意思を伴なった発語ができるような力をつけていきます。

    ・対象:小学1・2年生/グループレッスン/1回50分・年間40回

    ●ジュニア2コース(小学3・4年)
    英語の4技能「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく身に付け、英語を通してコミュニケーションを図る楽しさを学ぶコースです。簡単な単語・センテンスを「読み」「書き」できるようにします。

    ・対象:小学3・4年生/グループレッスン/1回50分・年間40回

    ●シニアコース(小学5・6年)
    聞く・話す・読む・書くをバランスよく身につけ、英語でコミュニケーションができる力を育てるコース。基礎を応用できる力を育てます。

    ・対象:5・6年生/グループレッスン/1回50分・年間40回

    レッスン内容(プライマリーコースの例)

    1. Greeting(あいさつ)
    あいさつや天気・曜日など、一人ひとり必ず英語を話します。

    2.Warming up(ウォーミングアップ)
    先生の英語の指示で、音楽に合わせて楽しく体を動かします。

    3.メイン(テキスト)
    あいさつから始まり体を動かしたり動物たちとジャングルを探検したり、いろいろな体験をしながら楽しい冒険を進めます。

    4.Activity(アクティビティ)
    ゲームやアクティビティ、ワークブックで、学んだことの強化や定着を図ります。

    5.Finishing up(最後に)
    今日学んだ内容を確認し、道具をお片付け。Good-bye songを歌って終わります。

コース・料金

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q. カワイ英語教育の良さは?
カワイ英語教室は「コミュニケーションを主体としたレッスン」です。子どもの成長段階を考慮し、IMAメソッドを用いて無理のない誰もが楽しいと思える指導を行ないます。カワイ英語教室では英語をたくさん聞いて英語を丸ごと感じ、先生やお友達とコミュニケーションを図ります。英語を通して自分を伝えたい、相手を知りたいという気持ちを育て、満たします。これからの小学校英語教育に備えて、4技能をバランスよく身に付け、英語力をしっかり積み上げていきます。
Q. これから必要になると言われる、発表力も身につきますか?
発表するのに必要な力の一つが表現力です。大勢の前で自分の考えなどを発表するのは並大抵のことではありません。カワイ英語教室では、コンテストや発表会、その他イベント、レッスンの中でそうした機会を設けることで英語で伝えるためのパフォーマンスが身につきます。ここでも、I・M・Aで培った、経験の総合力が効を発します。
Q. いつから始めると良いのですか?
幼児期から始めることをお勧めします。次のようなメリットがあります。 ①「まね」をする能力を活かせます。 ②言語習得能力が高い時期なので、たくさんの英語をインプットできます。 ③小学校で教科となる前に親しむことで英語を好きになり、抵抗感を感じません。 いずれにしても、英語を身につけるためには長く続けることが大切です。
Q. 小3から英語が「必修化」、小5から「教科化」とはどういうことですか?
「必修」とは必ず小学校で教えられなければならない、ということです。
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報

  • 公式サイト
    https://music.kawai.jp/search/detail/001539
  • 対象年齢

    2歳 〜 12歳

    ※ 教室によって対象年齢が異なる場合があります

  • アクセス
    北海道札幌市中央区北3条西1丁目1-1札幌ブリックキューブ1F
    札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅 348m (徒歩4分)
    札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 348m (徒歩4分)
    JR札沼線 札幌駅 437m (徒歩5分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    東豊線改札21番出口すぐ、東急デパートさんななめ向いの角ビルです。南北線さっぽろ駅よりは東豊線への地下通路をご利用ください

  • 開講曜日
  • 送迎について

    駐車場: 近隣の有料駐車場をご利用ください

コドモブースターがおすすめするポイント

  • カワイ音楽教室英語コースは2歳クラスから開講しており、あそびながら楽しく英語を身につけるカリキュラムで低年齢から英語を学ばせたいパパママに長年支持されています。

    親子の触れ合いの場からお友達とコミュニケーションを取る場、そして「聞く・話す・読む・書く」の4技能を習得し、世界へ意識を向けるきっかけの場として段階的なレッスンを行っています。
    また、2020年度から実施される小学校英語教育の変革で小学校3・4年生「必須化」され、5・6年生は「教科化」になります。
    先を見据えて学ぶことで、変わりゆく英語環境にいち早く対応していきましょう!

カワイ音楽教室 英語コースに関連する記事

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

札幌市中央区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

カワイ音楽教室 英語コースの
周辺の教室

近くの教室情報