コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ロボプロ夢道場 福島教室1
ロボプロ夢道場 福島教室1
カテゴリプログラミング・ロボット
対象年齢6歳 〜 12歳
プログラミング・ロボット
6歳 〜 12歳
ブランドみんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~
教室名福島教室
住所大阪府福島区福島6-14-5 民放ビル2階
アクセス 福島駅 402m (徒歩5分)

みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~について

  • ロボプロ夢道場 福島教室の紹介

    ロボプロ夢道場は大阪府で開講している小学校低学年対象のプログラミング教室です。

    「世の中にあふれている知識や情報を活用し、課題の解決やアイデアを形にするために必要な力を身に付けてもらいたい」という教育理念のもと、「プログラミング道場」というクルマ型ロボットを使い、ゲームに近い感覚でプログラミングを学んでいきます。

    ロボプロ夢道場はプログラミングで学んだ力を使って、「今までできなかったことをできるようにすること」、「新しいモノやサービスを創造すること」が未来を担う子どもたちの生き抜く力となると考えます。

  • 教材について
    ロボプロ夢道場 福島教室の教材
    汎用性の高い教材

    ロボットプログラミングの教材「プログラミング道場」では、C言語を学びます。

    ロボットは中学校の技術家庭科の教科書に採択された、子どもたちにも分かりやすく親しみやすいものを使用します。
    パソコンの画面でアイコンを並べてプログラミングを行うシステムなので、パソコンに初めて触れる子でもスムーズに学習を始めることができます。

特徴・レッスンの様子

  • ロボプロ夢道場 福島教室の様子
    ロボプロ夢道場で身につく3つのチカラ

    講師が教えることで学び得ることだけではなく、試行錯誤することで身につくチカラを大切にしています。

    1. ロボットを思い通り動かすためにプログラミング言語を学び、パズルのように組み立てていくこと
    2. クラスのみんなと楽しみながら、知識の活用力を高め、読解力・理解力・思考力・想像力を育むこと
    3. 『失敗すること』の大切さを学ぶこと

    自分で考え解決する「自立学習」

    学習教材はクルマ型ロボットを使ってミッションをクリアしていくコンテンツを使用し、自分で考えてチャレンジをしていく「自立学習」を実施しています。

    講師が手取り足取り指導し、決まっている答えを見つけ出すだけの授業ではなく、たくさんの失敗を経て、成功に向けて試行錯誤するプロセスを大切に自分でクルマ型ロボットを動かしていきます。

    授業では、『進級方式』を採用しており、進度に応じて『検定』を受けることで、6級、5級とランクアップしていきます。

    このランクアップ制度が、さらに子どもたちの学びたい!という気持ちを後押しします。

    子どものプログラミング学習を応援する安心の低価格

    受講料は長く無理なく通っていただけるよう、良心的な価格に設定!続けられる環境を大切にしています。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・論理的思考を身につけたいお子様
    ・プログラミングを学びたいお子様
    ・読解力・理解力・思考力・想像力を身につけたいお子様
    ・ロボットに興味があるお子様
    ・コンピューターやゲームが好きなお子様
    ・ブロック遊びや工作が好きなお子様

よくある質問

Q.実際の授業の見学や体験はできますか?
保護者も一緒に、授業の様子を見学・体験することができます。
Q.全くパソコンに触ったことがありませんが、大丈夫ですか?
電源の入れ方やUSBメモリの使い方、タイピング練習まで、1からしっかりと指導するので、全く初めてのお子さまでも受講可能です。
Q.パソコンは持参しないといけませんか?
1人1台パソコンを用意していますので、持参の必要はありません。
Q.入会金、月謝、テキスト代以外に購入するものはありますか?
材料費などの初期費用は一切必要ありません。ただし、自宅での復習用としてUSBメモリの準備が必要となります。
Q.続けられるか不安です。
月謝制となっているので、1ヶ月単位でお子様の様子を見て判断することができます。
Q.プログラミングのグループ学習についていけるか心配です。
教室はグループ学習ですが、ひとりひとり自習形式で授業を進めます。それぞれのペースで学習できるのでご安心ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

    年長~小学6年生

  • アクセス
    大阪府福島区福島6-14-5 民放ビル2階
    大阪環状線 福島駅 402m (徒歩5分)
    阪神本線 福島駅 524m (徒歩7分)
    JR東西線 新福島駅 640m (徒歩8分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~に関連する記事

大阪府の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~の
周辺の教室

近くの教室情報