コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校1
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校2
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校3
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校4
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校5
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校6
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校7
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校8
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校9
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校1
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校2
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校3
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校4
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校5
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校6
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校7
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校8
そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校9
カテゴリそろばん
対象年齢4歳 〜 8歳
開講日火・土
そろばん
4歳 〜 8歳
開講:火・土
ブランドそろタッチ
教室名俊英館Flex板橋徳丸校
住所東京都板橋区徳丸2-29-21
アクセス 東武練馬駅 810m (徒歩10分)

教室の紹介動画

そろタッチについて

  • そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校の紹介

    そろタッチは、そろばんの仕組みを応用したiPadで学ぶ新しい暗算学習法が学べる教室です。

    そろタッチの3つの特徴

    1.新しいタイプの暗算学習法
    一般的には数字を使ったひっ算式で計算を行いますが、そろタッチはそろばんのたまを頭の中に浮かべ、計算規則にしたがって高速変換をするイメージ暗算で計算を行います。そろばんの仕組みをタブレットで応用し、短期効率的に「イメージ暗算」を身に付けることができます。

    2.生活に広げる工夫
    そろタッチには暗算力を学校の算数にはもちろん、生活に広げる工夫がたくさんあります。アプリの「おかいものゲーム」をすると、実際のお買い物でも暗算できるようになり、レジでビックリされる、お得なお買い物が出来る、など暗算が楽しくなっていきます。教室で行うアクティビティ「リレー」では、みんなの前でも緊張せず暗算で正解する本番力を鍛えることもできます。

    3.「両手式」でスピードとイメージ力をアップ
    そろタッチは片手で計算するそろばんとは異なり、「両手式」を採用しています。片手操作より計算スピードが2倍以上高速化し、両手を使うことで右脳と左脳をバランスよく刺激し脳を活性化させることができます。両手で一度に変換することで記憶メモリーの効率化にもなり、お子様の力を最大限にひきだすことが可能です。

特徴・レッスンの様子

  • そろタッチ 俊英館Flex板橋徳丸校の様子

    そろタッチは、ゲーム感覚で暗算を楽しみながら学ぶことができます。

    そろタッチの魅力

    1..お子様が夢中になるゲーム
    そろタッチは、20種類以上のゲームがあり、お子様のレベルに応じて必要なゲームが選択できます。楽しくゲームをしながら、実力アップが叶います。教室では電子タブレットと紙の教材を使い、みんなで楽しむゲームも取り入れています。

    2.ランキングでモチベーションアップ
    そろタッチでは、毎日の学習が翌日のランキングに掲載されます。全学習者を対象とした総合ランキングや学習レベルに対応した種目別ランキング、はやおきランキングなど、様々な角度から全てのお子様がランキングを狙え、お子様のモチベーションアップや、上位を目指して自発的に学習に取り組む姿勢に繋がります。

    3.学習履歴がみえる
    そろタッチでは、すべての学習履歴が残るため、お子様の学習状況や進捗をリアルタイムで確認していただくことが可能です。また、学習履歴のデータを解析し、イメージ暗算が効率的に身に付く、最適な学習プログラムを作っています。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・算数が苦手なお子様
    ・学校の算数の授業に不安を覚えているお子様
    ・暗算力を高めたいお子様

よくある質問

Q. 兄妹で学習する場合、iPadは人数分必要ですか?
A. 1台のiPadをログインIDを切り替え共有できます。同時に学習されたい場合は人数分ご準備ください。
Q.教材はiPadだけですか?
A.iPadだけで学習を進めることができます。
Q. そろばんは使いますか?
A. 使いません。
Q. 何歳から始められますか?
A. 10までの数字を数え、読み書きが出来る、動画説明を理解できる年齢がよいでしょう。学習開始適齢期は年長~小学2年生(5歳~8歳)としています。年長~小学2年生までのお子様を受けいれ、小学6年生まで在籍可としています。
Q. 算数教室とそろタッチを同時に習ってもよいですか?
A. 算数教室は、学校と同じ筆算を軸にした計算法です。そろタッチは、数を数字ではなく形でとらえる学習法のため、 筆算で答えが出せると、イメージ力が育ちにくくなります。筆算による基礎計算力がつく前のお子様にそろタッチは適しています。 既に算数教室へ通われているお子様は、そろタッチではなく算数教室を継続されることをお勧めします。 そろタッチで暗算上級レベルに達しイメージ暗算がきちんと定着した後、算数教室・塾などへ移行される場合は、相乗効果がでて非常にお勧めです。
Q. そろばん経験者がそろタッチを始めてもよいですか?
A.そろばん経験者がそろタッチを始めることは可能です。但し、そろばんの上下動とそろタッチのオンオフの違いや、片手式と両手式の違いがある為、そろばんと併用しての学習はお勧めしません。

詳細情報

  • 対象年齢

    4歳 〜 8歳

    学習開始適齢期:年長〜小学2年生
    ※上記以外の年齢の方はご相談ください

  • アクセス
    東京都板橋区徳丸2-29-21
    東武東上線 東武練馬駅 810m (徒歩10分)
    都営三田線 高島平駅 1.5km (徒歩19分)
    都営三田線 西台駅 1.5km (徒歩19分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・土

板橋区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

そろタッチの周辺の教室

近くの教室情報