利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ホームリンガル(横浜エリア)

ホームリンガル(横浜エリア)1
ホームリンガル(横浜エリア)1
カテゴリ英語・英会話
対象年齢3歳 〜 12歳
ホームリンガル(横浜エリア)は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
英語・英会話
3歳 〜 12歳
ホームリンガル(横浜エリア)は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランドホームリンガル
教室名ホームリンガル(横浜エリア)
住所神奈川県横浜市
アクセス 関内駅 103m (徒歩1分)

ホームリンガルについて

  • ホームリンガル(横浜エリア)の紹介
    幼児〜小学生のうちに本気のバイリンガル教育をご自宅で!


    名門大学出身のバイリンガル家庭教師が、お子さまの個性やご興味に合わせてレッスンをカスタマイズしながら、楽しく確実に学ぶ習慣をつけていきます。

    独自のカリキュラムは英語圏の言語教育と日本の文法教育を取り込んでいて安心。
    ネイティブの英会話力も文法も身につきます。また、お忙しいご両親をサポートする英語のお迎え・シッターサービスもご用意しています。

  • 教材について

    欧米の質の高い公認教科書やアクティビティ、ワークシートを用いながら、ネイティブさながらの活きた英語を学びます。
    さらに日本の中学校英語を小学生のうちに先取り、文法や文章構成力、読解力などを早くから育成します。
    中学校では成績トップを目指し、海外留学するにも日本の大学に進学するにも有利な基盤をつくります。

特徴・レッスンの様子

  • ホームリンガル(横浜エリア)の様子
    ホームリンガルのカリキュラムは、何歳からでも始められる「ステージ制」。

    ステージ1からステージ6までをお子様の習熟度に合わせて進めていきます。

    年齢別のカリキュラムではないため、今のお子様に最適なレベルのレッスンを受けられることが特徴です。
    ステージ6を終える頃には、有名私立中学3年分を習得し、同時に海外にも通用する発言力・発信力・発想力が習得できるようになることを目指します。

    各ステージで、ボキャブラリー、フォニックス、グラマー、リーディング、ライティングなど英語に必要な要素やスキルを総合的且つ多面的に学習し、バランスの取れた万丈な英語力を育成します。

こんなお子様にオススメ

  • どんなお子様でも、ウェルカム!講師がお子さんの興味関心を引き出しながら楽しい授業を行いますので、ご安心ください。

よくある質問

Q1. 先生は全員日本人ですか?
日本人のバイリンガルを基本に、日本語がネイティブなハーフや外国人もいます。
Q2. 入会はいつでもできますか?
いつでも始められます。教材準備のために入金後1週間~10日ほどの時間がレッスン開始までにかかることがありますので予めご了承ください。
Q3. レッスンの振替はできますか?
基本的に決められた日時にレッスンをさせていただきますが、振替ご希望の場合は、1週間前までにお伝えください。近い日程での振替をさせていただきます。ご旅行などで複数回レッスンをお休みしたい場合もご相談ください。急な病気などの場合を除き、無断欠席の場合は振替対象にはなりません。
Q4. 先生の変更はできますか?
当社では子供好きで明るい先生を厳選しておりますが、まれに相性が合わない場合は、ご要望をお伺いした上でお子様に合った先生を再度ご紹介させていただきます。また、年に何度か先生を変える場合があります。様々な背景を持った先生に刺激を受けてコミュニケーションスキルやヒアリングをUPさせます。
Q5. ステージ制とはなんですか?
お子様に合わせ何歳からでも始められ、習熟度に合わせステップアップしていくシステムです。
Q6. 子供は何人までケアできますか?
基本的には1対1でのサービスとなっていますが、ご兄弟がいらっしゃるご家庭は別にプランを用意しています。その場合の時間の割り振りなどもありますので、詳しくはお問い合わせください。
Q7. 一括払いでの割引はありますか?
6ヵ月一括払い、1年一括払いの割引を用意させていただいております。詳しくはお問い合わせください。
Q8. 領収書は発行できますか?
別途必要な方はお申し出ください。
Q9. 教材などこちらで用意するものはありますか?
基本的なワークシート、フラッシュカードなど、Stageによっては教科書、補助教材などは用意しておりますが、レッスンに必要な筆記用具(鉛筆クレヨンなど)、役立つ教育玩具、補助教材などについてはお尋ねください。
Q10. お迎えやシッターの時は、何をするのですか?
基本的にお迎え、シッティング、レッスン中は全て英語で話し、より英語に浸る時間を長く設けます。レッスンだけでは学べない、普段の生活で使うリアルな英語も習得します。日本語も適時使えるのがバイリンガル先生ならでは。
Q11. 先生に家事はやってもらえますか?
お子様の安全上家事は行えません。遊び終わった物の片付け、用意された食事の配膳、お子様のお食事の後片付け、雨天時の洗濯物の取り込みなどは対応いたします。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

  • アクセス
    神奈川県横浜市
    JR根岸線 関内駅 103m (徒歩1分)
    ブルーライン 関内駅 306m (徒歩4分)
    ブルーライン 伊勢佐木長者町駅 529m (徒歩7分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

コドモブースターがおすすめするポイント

  • 幼児から小学生のうちに本気のバイリンガル教育を自宅で受けられる「ホームリンガル」は、忙しいパパママに変わってバイリンガル家庭教師が保育園や小学校にお迎えに行き、お家に一緒に帰りレッスンを行うお迎え&シッター・サービスを行っています。

    会話は基本的に基本的に英語のみで、今日の出来事などについてお話ししながら徒歩で帰宅したあとも、パパママが帰ってくるまで一緒に遊んだり、学校の宿題もしっかりサポート!

    お世話を担当するシッターさんは、英日バイリンガルの家庭教師は全員名門大学出身なのも「ホームリンガル」の特徴の1つ。幼少期・青年期に海外でバイリンガル教育を受けた帰国子女または英語圏の留学経験者で英語と日本語のバイリンガルスピーカーです。

    安全面は、お迎え時帰宅時にはLINEやSMSなどを使って連絡。その日のレッスンのレポートや動画も送っているのでパパママも安心です!

ホームリンガルに関連する記事

ホームリンガル(横浜エリア)に関連する記事

横浜市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報