写真を見る
この教室にはおトクな特典があります
詳細はこちら
気になるリストに追加する
無料体験レッスンに申し込む無料体験申込

子ども英語教室 Lepton(レプトン)について

  • 子ども英語教室 Lepton(レプトン)の紹介

    Lepton(レプトン)はいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。

    「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。

    Lepton(レプトン)4つの特長

    【1】4技能をバランスよく習得できる
    ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答えて確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習しますので、TOEIC®対策にも有効です。

    【2】自分のペースでがんばれる
    個別・自立学習だから、一人ひとりが自分に合ったペースで進められます。テキストは10分程度の短い単位で区切られ、1つの単位を終えるたびに先生が理解度を確認するので、どんどんわかるようになります。わかれば学ぶことが楽しくなり、楽しいから好きなだけ頑張れます。

    【3】どのレベルからでも始められる
    レッスンでは、自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使い、小学生のうちに、日常生活に必要な7000以上の英単語・会話表現を習得します。習熟度に合わせたテキストで学べるので、どのレベルからでも大丈夫。

    【4】世界標準テストJETで達成度がわかる
    習熟度評価には、TOEIC®へとスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJET(Junior English Test:ジェット)を採用し、"目に見える学習成果"を定期的に報告しています。

    お子さまに、将来本当に使える英語を身につけてほしいと願う保護者さまの支持を受け、Lepton教室は急速に全国に広がっており、私立小学校・中学校のアフタースクールへの導入も増えています。

    キャンペーン終了まで、あと4日!
    ▲ 本スクールはキャンペーンの対象となります ▲
  • 子ども英語教室 Lepton(レプトン)の特徴・レッスンの様子
    1回のレッスンは60分(※)

    自立学習で進めるテキストは、小学生が学習に集中できる時間を考え、10分程度の短い時間単位で学習内容が変化するようにつくられています。そして、1つの単位を終えるたびに、"チューター"と呼ばれる先生が一人ひとりの理解度をチェックします。
    ※教室によって異なる場合があります。

    やる気と集中力をチューターがサポート

    チューターがマンツーマンでコミュニケーションをとることで、子どもたちの集中力が途切れないようサポートします。さらに、一人ひとりの頑張りをほめたり励ましたりすることで、子どもたちのやる気を倍増させます。

    レッスンの流れ

    「聞く」
    ネイティブの音声を聞き、書き取る練習をします

    「話す」
    ネイティブの音声を聞き、声に出して繰り返す練習を何度も行います。その後、先生に発音をチェックしてもらいます

    「読む」
    会話文や物語文を読み、内容に関する英語の質問に英語で答える練習をします

    「書く」
    テキストの単語や文を書き写したり、語句を並べ替えて文を作ったりします

    これを繰り返しながらテキストを自分のペースで進めていきます。

  • 教材について

    独自開発した81冊のテキストを使い、小学生のうちに、日常生活に必要な7000以上の英単語・会話表現を習得します。CDを活用し、ネイティブの正しい発音を身につける一方、日本語で文法の学習も行います。

    幼稚園や小学校低学年からでも始められるよう、豊富なカラーイラストに加え、チャンツ(歌)や、ぬり絵、切り絵といった工作的な課題も盛り込むなど、楽しみながら学べる工夫を凝らしています。

    テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、お子さまたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

    家庭学習には、ゲーム感覚で楽しく単語学習ができるJETの単語対策eラーニング「Lepton Picture Cards」を会員に無料提供しています。

  • こんなお子様にオススメ

    ・将来、本当に使える英語力を身につけたいお子さま
    ・世界で通じる英語力を身につけたいお子さま

  • コドモブースターがおすすめするポイント

    子ども英語教室 Lepton(レプトン)の一番の特徴は、英語が身につくレッスンスタイル「自立学習」方式であること。他のグループレッスンの英会話教室とは違い、まずは自分でテキストを進め、終わったらチューターがマンツーマンで理解度をチェックするという流れを、繰り返して学習を進めていきます。

    これは、英語教育が水泳やピアノと同じように、繰り返し練習することで一定の技能を体で覚え、一生使える技能になる「技能教育」だから。英語は、先生の話を聞いているだけは、話したり書いたりできるようにはなりません。できるようになるまで、自分で繰り返し書いたり、話したり、反復練習することが大切なのです。

    また、自ら学習を進める姿勢を身につけることは、英語の習得だけでなく、これからたくさんのことを学んでいく上でも、大切な力となります。

    一人ひとりにあったレベルのテキストを、自分のペースで進めていけるのも、自立学習形式ならでは。頑張ったら頑張っただけ、どんどん進められるテキストだから、子どもたちのやる気も英語力もぐんぐん上がります。

    また、これからの子どもたちには、日本独自の英語検定よりも、世界標準の検定TOEIC®への対応が求められてきています。そのTOEIC®につながる、実用的なコミュニケーション英語力試験であるこども英語検定「JET」を採用しているのも、レプトンをおすすめする理由の1つです。

    その他、引越した先でも学習を続けられる「転籍制度」は、全国展開しているレプトンならではのメリット。「多読・多聴」で英語に触れる時間を増やすeラーニング教材「Lepton Reading FARM」(有料)も、教室との併用で英語の力をさらに伸ばしてくれます

  • 特典情報
    夏の入会キャンペーン(7/1~7/31にご入会・レッスンスタートされた方)

    入会金&初月月謝無料!
    ※一部実施していない教室もありますので、詳しくは教室にお問い合わせください。

  • 子ども英語教室 Lepton(レプトン)のより詳しい情報を見る 
  • 公式サイト
    https://www.lepton.co.jp/class/439010
    コドモブースターが現在実施中の『6月のキャンペーン』は、本サイトの申込みフォームからのお申込みのみが対象となります。リンク先公式サイトからのお申込みの場合は、対象外となりますのでご注意ください。
  • 対象年齢

    5歳 〜

    幼児(年中から)〜
    ※ 教室によって受け入れ対象の学年が異なりますので、詳しくはお問い合わせください

  • アクセス

    富士急行線「富士山駅」

  • 最寄り駅
    富士急行線 富士山駅 421m
    富士急行線 月江寺駅 1.2km
    富士急行線 下吉田駅 1.7km

実施コースについて

Dr.関塾Lepton富士山校では、「Lepton(レプトン)」が開催されています。

また、対象年齢は5歳〜となっています。

※コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。

気になるリストに追加する
無料体験レッスンに申し込む無料体験申込

近くの教室情報

キャンペーン終了まで、あと4日!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象となります ▲

子ども英語教室 Lepton(レプトン)に関連する記事

Dr.関塾Lepton富士山校のスクール情報

近くの教室を探す

今なら、Amazonギフト券2,000円プレゼント!
あと4