コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校1
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校2
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校3
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校4
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校5
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校1
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校2
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校3
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校4
子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校5
カテゴリ英語・英会話
対象年齢6歳 〜 12歳
英語・英会話
6歳 〜 12歳
ブランド子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】
教室名船江小木校
住所三重県伊勢市小木町436
アクセス 伊勢市駅 1.8km (徒歩23分)

子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】について

  • 子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校の紹介
    Lepton(レプトン)はいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。

    「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。

    Lepton(レプトン)4つの特長

    ①4技能をバランスよく習得できる
    ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答えて確認する。このように英語を繰り返し練習して体で覚えることにより、一生使えるスキルを獲得することができます。
    また、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に学習しますので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

    ②個別・自立学習スタイル
    個別・自立学習なので、一人一人自分に合ったペースで進められます。テキストは10分ごとに区切られています。1つの単位を終えるたびに先生が理解度を確認するので、どんどんわかるようになります。わかれば学ぶことが楽しくなり、楽しいから頑張ることができ、頑張るたびに褒められるので、学ぶことに対して”正の連鎖”が生まれます。
     ③どのレベルからでも始められる
    レッスンでは、自立学習向けに独自開発した入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使い日常生活で使われる7000以上の英単語・会話表現を習得します。習熟度に合わせたテキストで学ぶことができるので、どのレベルから始めても安心です。英語だけではなく日本語での文法学習も同時に行うので理解が深まります。

    ④世界標準テストJETで達成度がわかる
    習熟度評価には、TOEIC®へとスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJET(Junior English Test:ジェット)を採用し、"目に見える学習成果"を定期的に報告しています。学習成果が目に見えることで目標ができ確かな目標に向けて努力することができます。

  • 教材について
    子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校の教材
    レベルに合わせた教材

    独自開発した81冊のテキストを使い、小学生のうちに、日常生活に必要な7000以上の英単語・会話表現を習得します。CDを活用し、ネイティブの正しい発音を身につける一方、日本語で文法の学習も行います。

    1ヵ月に1冊終了するテキスト

    テキストは基本的に、週2回のレッスン受講で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもは「できた!」という達成感を得ることができます。

    TOEIC®ハイスコアにつながるロードマップ

    レプトンでは、TOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げ、それを達成するためにロードマップが使われております。ロードマップをみることで、自分の今のレベルがわかり、モチベーションアップにもつながります。

特徴・レッスンの様子

  • 子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校の様子
    1回のレッスンは60分

    自立学習で進めるテキストは、小学生が学習に集中できる時間を考えた10分程度の短い時間単位で学習内容が変化するようにつくられています。
    1つの単位を終えるたびに、"チューター"と呼ばれる先生が一人ひとりの理解度をチェックします。

     4技能を取り入れたレッスン

    ・「聞く」
    ネイティブの音声を聞き、書き取る練習をします。
    書き取ることで聞きながら意味を理解する力が身につきます。

    ・「話す」
    ネイティブの音声を聞き、声に出して繰り返す練習を何度も行います。
    その後、先生に発音を確認してもらいます。

    ・「読む」
    会話文や物語文を読み、内容に関する英語の質問に英語で答える練習をします。
    ここでは文章や図形などから情報を読み取る練習も行います。

    ・「書く」
    テキストの単語や文の書き写しや語句を並べ替えて文を作ったりします。
     これらの4つの技能を総合的に学習し、英語を自分のスキルにします。

    やる気と集中力をチューターがサポート

    チューターがマンツーマンでコミュニケーションをとることで、子どもたちの集中力が途切れないようサポートします。
    さらに、一人ひとりの頑張りをほめたり励ましたりすることで、子どもたちのやる気を倍増させます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・実生活で使える英語を身につけたいお子さま
    ・TOEIC®やTOEFL®といったテストで高得点獲得を目指したいお子さま
    ・自分のペースで学習を進めたいお子さま

よくある質問

Q.何歳から入会できますか?
A.個別・自立学習スタイルをとっておりますため、机の前に座ってじっとしていられることや、ひらがなで簡単な文字が書けることが必要となります。そのため、原則、幼稚園年中(5歳)頃のお子さまよりご入会いただけます。ただし、教室によって受け入れ対象の年齢が異なりますので、ご希望の教室またはレプトン運営本部までお問い合わせください。
Q.年度途中からでも、入会できますか?
A.はい、レプトンは「いつからでも、どのレベルからでも始められる」個別指導型 英語教室ですので、毎月入会可能です。
Q.うちの子は全く英語を習ったことがないのですが、大丈夫でしょうか?
A.アルファベットの学習からスタートできますので、ご安心ください。
Q.入会までの流れを教えてください。
A.まずは、無料の体験レッスンにお越しください(※完全予約制)。体験レッスン時に、お子さまの英語学習経験などもお伺いしながら、最適な教材を選定するための簡単なレベル診断テストを行います。入会可否を判定するテストではございませんので、ご安心ください。その後、レッスン回数や学習スタートレベルなどをご相談の上、決定いたします。
Q.1回のレッスンは何分ですか? また、週何回レッスンがありますか?
A.1回のレッスンは60分です(※教室によって異なる場合があります)。受講回数は自由にお選び頂けますが、週2回(2時間)のレッスン受講で、1ヵ月に1冊テキストが終了するよう設計されていますので、週2回以上の受講を強くお勧めします。
Q.宿題はありますか?
A.原則として、宿題はありません。また、ご自宅のインターネットで、テキストの学習内容が復習できるeラーニング「Lepton Picture Cards(レプトン・ピクチャー・カード)」を受講生の方には無料でご提供しています。
Q.英検Rの対策はやっていますか?
A.レプトンのテキストやレッスンには、直接的な「英検R対策」の内容は含まれておりません。しかし、小学生・中学生の受講生の方々より、英検R5級~英検R2級合格のご報告をこれまで頂戴しております。近年の英検Rは、TOEFLRやTOEICRなどと同じように”4技能”型の試験に変わってきていますので、レプトンでの日頃の英語学習が英検Rでも十分活かされているようです。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

  • アクセス
    三重県伊勢市小木町436
    近鉄山田線 伊勢市駅 1.8km (徒歩23分)
    JR参宮線 伊勢市駅 1.9km (徒歩25分)
    近鉄山田線 宇治山田駅 2.1km (徒歩27分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    近鉄鳥羽線 宇治山田駅ー三重交通バス8番一色行きもしくは大湊行きララパーク下車 徒歩2分

子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】 船江小木校に関連する記事

伊勢市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

子ども英語教室 Lepton(レプトン)【安藤塾】の
周辺の教室

近くの教室情報