この教室にはおトクな特典があります
詳細はこちら
気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求

Z会の通信教育 中学受験コースについて

  • Z会の通信教育 中学受験コースの紹介

    通信教育による難関校への進学実績を重ねてきたZ会が、これまでに培ってきたノウハウを総動員して開発した中学受験コースは、通信教育で難関国私立中学の入試に合格することをめざします。

    Z会の中学受験コースでは、「わかる」「続ける」ための工夫を教材の随所にめぐらし、保護者の方へのバックアップも含めた手厚いサポート体制を確立しています。お子さまの学習スタイルやご家庭の方針に合わせ、自分のペースで学習を進めることができるのは、通信教育ならではです。 小学生らしい伸び伸びとした生活を営みながら、あるいは、習いごとを続けながら志望校合格を手にしたいとお考えのご家庭に最適な選択と言えるでしょう。

    わたしたちZ会の学習システムを存分にご活用いただき、ぜひ、志望校合格を勝ち取ってください。

    キャンペーン終了まで、あと13日!
    ▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲
  • Z会の通信教育 中学受験コースの特徴・レッスンの様子

    通信教育ならではの学びで、入試突破に必要な実力を着実に積み上げるコースです。
    ※中学受験コースは、小学3・4・5・6年生が対象です。

    中学受験コースの特長

     ・4年間一貫の独自開発カリキュラム
     ・重要項目の理解を映像授業がアシスト
     ・「添削指導者」と「担任指導者」のダブルサポート体制
     ・添削答案をタブレット配信で返却
     ・いつも最新・最適なスケジュール管理

  • 教材について

    紙とデジタルの特長を生かし、入試突破のベースになる力を養成していきます。

    要点

    タブレットに配信する「要点」に取り組み重要ポイントを押さえます。
    テキストを読むだけでは理解が難しい分野・単元も、映像授業でわかりやすく解説します。
    映像授業を視聴しながら、講師の指示に従って重要語句を記入したり、例題を解きます。実際に手を動かすことで知識をより確実にインプットします。

    練習問題

    要点の内容を理解できたかどうか、「紙と鉛筆」で答えを作成して確認します。
    問題の解答・解説はタブレットに配信。解説をしっかり読む習慣をつけるため、あえて自動採点にはしていません。問題によっては映像の解説があります。

    ドリル

    反復練習が効果的なドリル学習は、タブレット上で納得いくまで取り組んで定着させます。
    自動で採点まで行うので、いつでも何度でも手間なく取り組めます。

    てんさく問題

    単元学習の総仕上げとして取り組む提出課題「てんさく問題」では練習問題と同レベルの類題のほか、より発展的な問題を出題します。

  • こんなお子様にオススメ

    ・基礎から発展まで「考える力」を身につけたいお子さま
    ・小学生らしいのびのびした生活と国私立中学受験を両立させたいお子さま
    ・習い事を続けながら国私立中学志望校合格を手にしたいお子さま

  • 特典情報
    小学生コース/小学生タブレットコースの資料をご請求の方全員に特典をプレゼント!

    ・プログラミング的思考力テスト【全学年対象】 
    2020年度から小学校で必修化されるプログラミング教育。
    小学校の「プログラミング教育」が理解できる冊子です。

    小学生コース/小学生タブレットコース キャンペーン紹介ページ 

    https://www.zkai.co.jp/el/s-tokuten.html?cd=RFV   
    ※中学受験コースは対象外です

  • Z会の通信教育 中学受験コースのより詳しい情報を見る 

実施コースについて

Z会の通信教育 中学受験コースでは、「中学受験コース 3年生」「中学受験コース 4年生」「中学受験コース 5年生」「中学受験コース 6年生」の4種類のコースが開催されています。

また、対象年齢は8歳〜12歳となっています。

  • 料金・費用 (税込)
    入会費-
    月会費・月謝3,171 円 〜
    年会費-
    教材費-

※コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。

利用者の声

Z会の通信教育 中学受験コースをご利用になった生徒さん/親御さんより次のような声が届いています。

Z会の教材には、一筋縄では解けない「難問」が適切な頻度で出題されています。内容の理解は早いけれどケアレスミスが多かった息子にとって、難問に取り組むことが「問題にじっくり向き合う」よい機会になり、おかげでケアレスミスも減り、より深い理解にもつながりました。「志望校別演習」では、添削された答案を確認し、解けなかった問題は解説を熟読。もう一度解き直すことで合格することが出来ました。

小学6年生のお子さんと保護者

気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
キャンペーン終了まで、あと13日!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲

Z会の通信教育 小学生コースに関連する記事

Z会の通信教育 中学受験コースのスクール情報