この教室にはおトクな特典があります
詳細はこちら
気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求

Z会の通信教育 小学生タブレットコース について

  • Z会の通信教育 小学生タブレットコース の紹介

    変わる大学入試、ICT機器の活用など、これからの小学生の学習環境は大きく変化していくことが予想されます。
    そのような環境のもとで学習する小学生に、創立以来85年以上の長きにわたり、「本質的な理解を促す良問」と「懇切丁寧な添削指導」を届けてきたZ会の実績・ノウハウを提供するにはいかにすべきか。
    その結論が、「Z会×タブレット」です。

    タブレットの持つすぐれた機能を活用してZ会のハイレベルな学びをより学びやすい形でお子さまに提供し、将来、社会で活躍できる資質と能力を備えた人材を育成する全く新しい形の通信教育。
    それがZ会の「小学生タブレットコース」です。

    キャンペーン12/25まで、お早めに!
    ▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲
  • Z会の通信教育 小学生タブレットコース の特徴・レッスンの様子

    タブレットの機能を活用して、ハイレベルな教材を、学びやすく取り組みやすい形で提供するコースです。
    ※小学生タブレットコースは、小学3・4・5・6年生が対象です。

    小学生タブレットコースの特長

     ・6教科セット受講で、総合力を養う
     ・自動で作成される学習スケジュール
     ・デジタルツールならではの動画やアニメーションによる解説
     ・タブレットから課題提出が可能 

  • 教材について

    1回15分の学習を1日2回(授業→練習問題)、30分1セットを繰り返します。そして、月のまとめの提出課題に取り組みます。

    授業(要点・確認問題)

    デジタルならではのページめくりとアニメーションで、学習内容の視覚的な理解を促します。確認問題では、理解度を確認するために簡単な問題を解きます。正解するまで解き直しをすることで、完全な定着を目指します。

    練習問題

    より理解を深める問題に取り組みます。回答後すぐの採点により間違いをそのままにしません。
    また時間内に解き終わった場合、理解度に応じたスペシャル問題を1問追加します。

    てんさく課題

    月のまとめとして、タブレット上で課題に取り組み提出します。
    担任指導者が採点・解説し、タブレット上に返却。一人ひとりに合わせた親身なアドバイスをお届けします。

    ※時期に応じた、紙の教材もお届けします。

  • こんなお子様にオススメ

    ・基礎から発展まで「考える力」を身につけたいお子さま
    ・「教科書+α」の力を身につけたいお子さま
    ・学習習慣を身につけたいお子さま
    ・動画や音声で理解を深めたいお子さま

  • 特典情報

    ★資料請求で希望者に特典をプレゼント★

    かんぺきワーク&オリジナル星座早見キット【新小1~新小6対象】

    2020年度小学生向けコースの資料をご請求の方全員に『かんぺきワーク』プレゼント!入学・進学前に取り組むのにぴったりなワークです。
    さらに1/17までにご請求いただいた方には、Z会オリジナルの星座早見キットも一緒にお届けします。

    小学生向けコースキャンペーン紹介ページ
    https://www.zkai.co.jp/el/cp-spring/?cd=RFV
    ※中学受験コースは対象外です。

    『中学受験が気になったら読む本』

    小学2年生・3年生の資料をご請求の方でご希望の方にプレゼント。
    中学受験に関する基本的なことがらをギュっとつめこんだ小冊子です。
    冊子についてくわしくはこちら
    https://www.zkai.co.jp/el/cp-kininaru/?cd=RFV

  • Z会の通信教育 小学生タブレットコース のより詳しい情報を見る 

実施コースについて

Z会の通信教育 小学生タブレットコース では、「小学生タブレットコース 3年生」「小学生タブレットコース 4年生」「小学生タブレットコース 5年生」「小学生タブレットコース 6年生」の4種類のコースが開催されています。

また、対象年齢は8歳〜12歳となっています。

  • 料金・費用 (税込)
    入会費-
    月会費・月謝5,833 円 〜
    年会費-
    教材費-

※コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。

利用者の声

Z会の通信教育 小学生タブレットコース をご利用になった生徒さん/親御さんより次のような声が届いています。

Z会から本人への連絡や課題の点数、スケジュールに沿ってちゃんと勉強しているのかが、すべてスマートフォンで確認できるので、取り組めていない時も、いつもなら口うるさくなるところを寛大な気持ちでそっとしておけたり、親子メッセージでやり取りができるので親としては安心できます。

小学3年生のお子さんと保護者

気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
キャンペーン12/25まで、お早めに!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲

Z会の通信教育 小学生コースに関連する記事

Z会の通信教育 小学生タブレットコース のスクール情報