利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室1
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室2
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室3
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室4
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室5
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室1
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室2
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室3
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室4
くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室5
カテゴリ幼児教室
対象年齢2歳 〜 5歳
開講日火・水
幼児教室
2歳 〜 5歳
開講:火・水
ブランドくぼたのうけん【城南進学研究社】
教室名吉祥寺教室
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-31-2 吉祥寺パークロイヤルマンション204号
アクセス 吉祥寺駅 339m (徒歩4分)

くぼたのうけん【城南進学研究社】について

  • くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室の紹介

    くぼたのうけん【城南進学研究社】は、伝統的な育児法と最新の脳科学との融合で脳の発達を促す育脳教室です。

    くぼたのうけん【城南進学研究社】の3つの特徴

    1.脳の発達に合わせたクラス分け
    生後1ヶ月から月齢に合わせた育脳を行います。生まれ月により細かくクラスが構成されているので周りには同じような赤ちゃんが多く、同じペースで成長を感じることができます。

    2.継続することに意味がある
    育脳は継続することが大切であるとされています。そのため、週1回ではなく多く通うことでお子様ももちろん、母親である保護者もともに成長することができます。

    3.経験豊富な講師陣
    講師陣は脳科学や育児法の研修を終了しており、実際に子育てを経験している経験豊富な講師陣が多いです。育児についての悩みにもアドバイスを貰えるので母親としても成長することができる場です。

特徴・レッスンの様子

  • くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室の様子

    くぼたのうけん【城南進学研究社】は、月齢ごとに合わせた育脳プログラムを行っています。

    くぼたのうけん【城南進学研究社】のレッスン

    1.行動の本質を理解する
    乳児を対象にしたクラスでは、生徒はお母さんお父さんです。赤ちゃんを危険から守る方法を保護者に学んでもらいます。運動パターンが増えてきた赤ちゃんは、物の本質を理解しようと、つかむ、投げるなどの動きを起こします。その好奇心をより広げられるように働きかけることが乳児を対象にしたクラスの目的です。

    2.感性や感情を引き出す
    言葉を少しづつ話せるようになると、保護者の声掛けが大切です。「うまくできたね」などの声掛けを行うことでお子様とのコミュニケーションを測ります。言葉を話せたり、歩けるようになったりすると、けがの心配もありますが、教室では思いっきり遊ばせることができ、保護者の方にも安心していただけます。

    3.脳に豊かな刺激を与える
    2歳くらいのお子様になると、感覚刺激への反応がピークとなる「臨界期」に入ります。さまざまな音、匂い、色や形、スキンシップを通て、脳に豊かな刺激を与えていきます。楽器やリズム運動、指先を使った細かい作業などを行い、前頭前野や前頭極に働きかけていきます。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
1歳5ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2018年06月
  • 参加した理由

    もともと、違う幼児教室に通っていたが、吉祥寺の近くに引越したので、より良い幼児教室があるのではないかと探して見つけた。

  • 教室の雰囲気

    子どもが好きそうな滑り台やトンネル、マットなどの遊具があったり、壁が鏡張りになっていたりして、子どもはみんな楽しそうに笑っていた。明るくてワクワクする教室だった。

  • 先生の教え方

    先生はベテランのママさん2人という感じで、子どもへの愛情を感じた。クボタメソッドへの確信も感じられ、色々学んでみたい気持ちになった。先生が2人いるので、子どもへの対応が手厚く充実したレッスンを受けられた。

  • よかった点

    先生が2人いたので、説明やレッスンが充実していて学ぶことが多かった。脳科学に基づいた運動や知育はとても良いと感じた。クボタメソッドを提唱している先生のお話会も定期的にあるとのことで、興味が湧いた。子どもが最初から最後までたくさん笑っていたのが嬉しかった。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・育脳に興味があるお子様
    ・自己表現力を高めたいお子様
    ・コミュニケーション能力を高めたいお子様

よくある質問

Q.体験レッスン・説明会を受けないと入会できませんか?
A.受けなくてもご入会は可能です。
Q.まだ生まれたばかりなのですが、受講できますか?
A.生後1ヵ月から育脳レッスンを開始できるのがくぼたのうけんの最大の強みです。人間の脳は生まれた直後から急激に成長していきます。生まれたての時期こそ育脳のチャンスです!早速体験レッスンにいらしてください。
Q.授乳期間中でもレッスンを受けることができますか?
A.できます。授乳ケープを持参されるママが多いです。また、レッスン前後に授乳室で授乳をすることも可能です。
Q.兄弟で入会することはできますか?
A.可能です。同時在籍の場合は兄弟割引が適用されます。
Q.開始時期は決まっているのですか?
A.ご入会は随時、できます。また、月の途中からでもご入会できます。
Q.どんな方が教えてくださるのですか?
A.くぼた式育児法を習得した、子育ての経験者が指導にあたります。

詳細情報

  • 対象年齢

    2歳 〜 5歳

  • アクセス
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-31-2 吉祥寺パークロイヤルマンション204号
    京王井の頭線 吉祥寺駅 339m (徒歩4分)
    京王井の頭線 井の頭公園駅 372m (徒歩5分)
    JR成田エクスプレス 吉祥寺駅 433m (徒歩5分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・水

くぼたのうけん【城南進学研究社】 吉祥寺教室に関連する記事

武蔵野市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報