気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
現在、10月の増税に伴い料金の表記の更新作業中です。消費税率8%の料金表示が残っている箇所もまだ一部ございます。ご不便おかけしますが、ご了承願います。

Z会の通信教育 幼児コース 年中のコース情報

幼児コース 年中

幼児コース 年中
  • 幼児コース 年中について

    好奇心をぐんぐん伸ばす
    年中期のキーワードは「好奇心」。この時期は、好奇心を十分満たせるような遊びに出合わせ、個性をのびやかに発揮できる環境を作ることが大切です。Z会幼児コース年中では、実験や工作など日常生活では出会えない特別感のある体験課題で好奇心をくすぐりながら、ひとりでがんばる気持ちもワーク教材で応援します。

    教材

    ぺあぜっと
    親子、またはお子さまひとりで取り組む体験型教材。『ぺあぜっと』年中では、「やってみたい!」という好奇心の芽生えを何よりも重視しています。大人がお膳立てをする形だけの体験ではなく、準備段階から子どもが主体的に行えるものを厳選し、子どもにとっての楽しさと、思考力につながる学習要素を両立させた内容になっています。
    ▽分量
    月8回(各回2~4ページ)
    ▽取り組み時間
    1回10分~1時間
    ▽取り組み方
    親子で・休日に

    ぺあぜっとi
    『ぺあぜっと』の取り組み方や育児情報が載った保護者の方向け情報誌。子どもへ声かけ例や遊びを発展させる工夫など、参考になる情報がいっぱいです。専門家コラムやオススメの絵本紹介など、幼児期の子育てを多方面からサポートします。

    かんがえるちからワーク
    お子さまひとりで取り組む自習用ワーク教材。年中ワークの1年は「ひらがな 書き 重点カリキュラム」。ひらがなを無理なく楽しく学習できます。その他にも、幅広い領域からの出題で、好奇心と知識の幅を広げ、考えることを楽しく思う気持ちを引き出します。
    ▽分量
    月30回(各回1ページ)
    ▽取り組み時間
    1回5~10分
    ▽取り組み方
    お子さまひとりで・平日に

    ぺあぜっとシート
    月に1回、親子の会話や『ぺあぜっと』などの体験をもとに絵をかいて提出する課題。 提出後は担任指導者がお子さまに向けて心を込めた手書きのお返事を書いてお届けします。お子さまが頭の中で未整理だった過去の体験の中から、テーマにあったものを選んで話し、絵にかくことで、体験を振り返って整理する力が育ちます。

  • 対象年齢

    4歳 〜 5歳

  • 料金・費用(税込)
    入会費-
    月会費・月謝2,379 円
    年会費-
    教材費-
    費用に関する補足

    ※月会費・月謝の表示料金は、12ヶ月一括払いを月換算したものになります。

    毎月払い:2,799円
    6カ月一括払い:15,954円
    12カ月一括払い:28,548円

気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
キャンペーン終了まで、あと12日!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲

Z会の通信教育 幼児コースに関連する記事

Z会の通信教育 幼児コース 年中のスクール情報