この教室にはおトクな特典があります
詳細はこちら
気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求

Z会の通信教育 幼児コース 年少について

  • Z会の通信教育 幼児コース 年少の紹介
    「自らすすんで学ぶ力」は幼児期の今、身につきます。


    Z会がこれまで、小学生~大学受験生の子どもたちの学びに携わってきた結果わかったことがあります。それは、子どもの「あと伸び」を左右するカギは、「すすんで学びに向かう姿勢」にあるということ。

    そして、その姿勢が芽を出し始める幼児期は学びの「質」がとても重要だということです。

    知識を受身的に詰め込まれるのではなく、主体的な「なぜ?」「どうして?」が生まれる学び。速さや正確さよりも、挑戦意欲やその子なりの発見が大切にされる学び。そうした学びの積み重ねによる自信こそが、自ら学ぶ姿勢=「あと伸び力」につながるのです。

    そのためにZ会が出した結論は、”実体験”と”ワーク学習”の中に、この時期に重要な5つの経験をちりばめた、幼児教育の新しいかたち。生き生きとした学びの世界へ、お子さまをご案内します。

    キャンペーン終了まで、あと13日!
    ▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲
  • Z会の通信教育 幼児コース 年少の特徴・レッスンの様子

    Z会幼児コースの特長は、実体験とワーク学習の両輪での学習です。

    実体験では、五感をフルに使って遊ぶなかに、考えるきっかけが散りばめられています。ワーク学習では、発達段階にそった出題で、達成感や「もっとやりたい!」という意欲を引き出すことを重視しています。実体験+ワーク学習の両輪で「あと伸び力」を幼児期に身につけます。

  • 教材について
    ぺあぜっと

    親子、またはお子さまひとりで取り組む体験型教材。
    『ぺあぜっと』の体験課題では、幼児期に大切な5領域「ことば」「数・形・論理」「自然・環境」「生活・自立」「表現・身体活動」をカバー。既成の玩具ではなく、身の回りのものを活用して取り組むのも大きな特徴です。

    ぺあぜっとi

    『ぺあぜっと』の取り組み方や育児情報が載った保護者の方向け情報誌。
    子どもへ声かけ例や遊びを発展させる工夫など、参考になる情報がいっぱいです。専門家コラムやオススメの絵本紹介など、幼児期の子育てを多方面からサポートします。

    かんがえるちからワーク

    親子で取り組む自習用ワーク教材。
    文字練習や計算にとどまらず、さまざまな観点から思考力を養います。無理なく進められるような分量と飽きのこない問題構成で、「もっとやりたい!」の気持ちを引き出します。

    いっしょにおでかけブック

    「絵本」のようにお話が楽しめ、「図鑑」のように知的好奇心を引き出せる教材がコンセプトの絵本型教材。 一度読んで終わりではなく、何度も楽しめる参加型のしかけがたくさんあります。

  • こんなお子様にオススメ

    ◼︎こんな保護者さまにオススメ
    ・親子の対話を大切にしたい
    ・お子さまの主体性を引き出したい

  • コドモブースターがおすすめするポイント

    「自ら学びに向かう力」の土台が身につける「Z会の通信教育 幼児コース」は、幼児期における学びの「質」がとても重要であるという考えから、自信、挑戦、発見、創造、対話の経験を散りばめた幼児教育を提供しています。

    年少では、驚きや感動をパパママと一緒に味わうことが、「あと伸び力」をつける一番の近道として、親子の時間の中に発見の楽しさをもたらす教材を、年中では、好奇心を十分満たせるような遊びに出合わせ、個性をのびやかに発揮できる環境を提供。
    小学校入学に向けた確かな自信をつける年長では、小学校での学びを意識したワーク学習で学ぶ楽しさを意識した内容になっています。

    また、パパママ向け情報誌には、子どもへ声かけ例や遊びを発展させる工夫など、子どもの成長を一緒に楽しむ情報を得ることができる点も嬉しいポイントです!

  • 特典情報
    幼児コースの資料をご請求の方に特典をプレゼント! 


    ・Z会オリジナルクリアファイル【全学年対象】 
    動物がたくさん描かれているオリジナルクリアファイルです。
    「とりさんは何羽いるかな?」「さるさんはどこにいるかな?」と会話を広げて楽しめます。

    ・入学準備スタートワーク【年長対象】 
    この時期から取り組める、入学準備用のワークです。 

    幼児コースキャンペーン紹介ページ 

    https://www.zkai.co.jp/pre/s_tokuten.html?cd=RFV

  • Z会の通信教育 幼児コース 年少のより詳しい情報を見る 

実施コースについて

Z会の通信教育 幼児コース 年少では、「幼児コース 年少」が開催されています。

また、対象年齢は3歳〜4歳となっています。

  • 料金・費用 (税込)
    入会費-
    月会費・月謝1,786 円 〜
    年会費-
    教材費-

※コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。

利用者の声

Z会の通信教育 幼児コース 年少をご利用になった生徒さん/親御さんより次のような声が届いています。

『ぺあぜっと』をやる前に『ぺあぜっとi』を読んで予習しています。これを読むと、親になじみのない取り組みでも対応できるので助かります。子育てについてのコラムは親として参考になることも多く、夫婦ふたりで毎月読んでいます。巻末の本の紹介は自分で選ばない本に出会えて嬉しいです。

匿名の利用者

気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
キャンペーン終了まで、あと13日!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲

Z会の通信教育 幼児コースに関連する記事

Z会の通信教育 幼児コース 年少のスクール情報