この教室にはおトクな特典があります
詳細はこちら
気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求

Z会の通信教育 小学生コース 3・4・5・6年生について

  • Z会の通信教育 小学生コース 3・4・5・6年生の紹介

    わたしたちZ会は、創立以来89年の長きにわたり、本質的な理解を促す良問と懇切丁寧な添削指導をとおして、子どもたちの学びをサポートしてまいりました。

    今、小学生に必要なのは「考える力」。それは未来ある子どもたちにとっての「生きていく力」そのもの。その「考える力」を小学生のみなさんにお届けすることが、Z会小学生コースのめざすところです。

    小学生の今、必要な力を十分に身につけ、大人になったときに、いきいきと活躍してほしい――
    そんな願いをこめて、「考える力」をはぐくむ3つのアプローチを盛り込んだ、上質な教材とサービスをご提供いたします。

    キャンペーン終了まで、あと7日!
    ▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲
  • Z会の通信教育 小学生コース 3・4・5・6年生の特徴・レッスンの様子

    教科書の基礎的な内容から一歩進んだ発展的な内容までを扱った紙のテキストを用いて、確かな学力と学習習慣を身につけるコースです。

    小学生コース( 3-6年生)の特長

    ・品質にこだわり抜いた教材
    お子さまの考える力が鍛えられる問題を厳選して出題しています。基礎→応用→発展へと段階的につながる構成で、お子さまの解く力を無理なく引き上げます。
    また、国語・算数・理科・社会の主要教科に加え、必修化・教科化が進む英語や、プログラミング的思考の土台をつくる「プログラミング学習」もご用意しています。

    ・お子さまに寄り添う個別指導
    国語・算数だけでなく、中学以降重視される理科や社会、英語にも毎月提出課題・添削指導つき。小学生のうちから記述力をはぐくみ、先の高校・大学入試に向けた土台をつくります。

    ・学習への意欲を高めるしくみ
    毎月、学習の進め方を計画できるよう「学習カレンダー・シール」をご用意しています。学校行事や習い事などの予定を意識しながら計画的に学習に取り組むことで、自ら学ぶ習慣を身につけることができます。
    また、課題を提出するともらえる努力賞ポイントをポイント数に応じて賞品と交換できる努力賞制度もご用意しています。具体的に目標となるものがあることは、学び続ける強い動機になります。

    ・公立中高一貫校対策もできる
    「応用力」「活用力」が身につく教材は、受検対策にも選ばれています。
    5年生からはより実戦的な対策講座として、「公立中高一貫校適性検査5年生・6年生」、「作文5年生」「公立中高一貫校作文6年生」の各専科講座をご用意しています。

  • 資料請求をする
  • 教材について
    『エブリスタディ』

    受講教科が1冊にまとまって、基本から応用まで楽しく効率的に学べます。学習単元の理解を深めるための「要点」と、学習内容の理解を確かめるための「練習問題」があり、豊富な図解と解説で、学校でまだ習っていない部分や、テストなどでまちがえてしまった部分でもしっかり理解できるよう構成されています。

    『エブリスタディ 答えと考え方』

    『エブリスタディ』で取り組んだ問題・課題の答えだけでなく、答えにいたるまでの考え方や大事なポイント・ほかの解き方や答えにつながるより深い知識などもくわしく丁寧に解説しています。お子さまがひとりでも理解できるように、わかりやすく指導します。

    「てんさく問題」

    1カ月の学習のまとめとして、「てんさく問題」に取り組みます。質の高い問題で、学習の定着度をきちんと確認できます。学年末まで同じ担任指導者がご受講の教科すべての答案を丁寧に添削指導します。

    プログラミング学習Z-pro:年4回

    身近なものを題材に、楽しく学べる工夫を凝らしたデジタル学習のなかで、プログラミングの考え方にふれていきます。親しみやすい物語と直感的にわかる操作性で、はじめてプログラミングに触れるお子さまでも取り組みやすい教材です。

  • こんなお子様にオススメ

    ・基礎から発展まで「考える力」を身につけたいお子さま
    ・「教科書+α」の力を身につけたいお子さま
    ・学習習慣を身につけたいお子さま
    ・紙のテキストにじっくり向き合いたいお子さま

  • 特典情報
    小学生向けコース【小学2・3年生の保護者向け】

    資料請求者のうち、希望者に数量限定冊子プレゼント中!
    『中学受験が気になったら読む本』 
    中学受験をするかしないか、するならどんな勉強をすべきか。
    中学受験をするかどうか考え始めている低学年の保護者向けに
    中学受験に関する基本的なことがらをギュっとつめこんだ小冊子です。

    ※ご請求の際は、資料請求ページの「送付希望資料」選択欄にて、
    本冊子の□にチェックを入れてください。

    特典についてくわしくはこちら
    https://www.zkai.co.jp/el/cp-kininaru/?cd=RFV

  • Z会の通信教育 小学生コース 3・4・5・6年生のより詳しい情報を見る 

実施コースについて

Z会の通信教育 小学生コース 3・4・5・6年生では、「小学生コース 3年生 2020年度」「小学生コース 4年生 2020年度」「小学生コース 5年生 2020年度」「小学生コース 6年生 2020年度」の4種類のコースが開催されています。

また、対象年齢は8歳〜12歳となっています。

  • 料金・費用 (税込)
    入会費-
    月会費・月謝1,542 円 〜
    年会費-
    教材費-

※コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。

利用者の声

Z会の通信教育 小学生コース 3・4・5・6年生をご利用になった生徒さん/親御さんより次のような声が届いています。

それまで文章を読むことが苦手でしたが、Z会を始めてから理解できるようになったようです。嫌いだった算数も、文章題が解けるようになり、実際に学校の成績も上がりました。

小学6年生のお子さんと保護者

気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
キャンペーン終了まで、あと7日!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲

Z会の通信教育 小学生コースに関連する記事

Z会の通信教育 小学生コース 3・4・5・6年生のスクール情報