この教室にはおトクな特典があります
詳細はこちら
気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生について

  • Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生の紹介
    「勉強大好き!」な気持ちを育てる小学生コース1・2年生


    学ぶおもしろさやわかる喜びを味わいながら無理なく学べる教材で、学習習慣を身につけ、「考える力」を養います。

    Z会小学生コース1・2年生は、「国語」「算数」Z会オリジナル教科「経験学習」の3教科と、デジタル教材「英語」「プログラミング学習」のセット。
    小学1・2年生で求められる学力を確実に身につけられるよう、学習指導要領や小学校の学習進度を参考に、より効果的に学べるZ会オリジナルカリキュラムを採用しています。

    さらに思考力養成に特化したオプション講座『みらい思考力ワーク』もご用意。教材の枠を超えた出題で、思考力の幅を広げていきます。
    ※『みらい思考力ワーク』なしでのご受講も可能です。

    キャンペーン8/31まで、お早めに!
    ▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲
  • Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生の特徴・レッスンの様子
    小学生コース1・2年生の4つの特長

    【特長1】学習習慣がつく
    1日あたりの学習時間は、1年生10分、2年生20分程度。ほかの習い事や学校の予定に合わせて自分のペースで取り組めるので、忙しいお子さまでも安心です。さらに、月末には提出課題に取り組みZ会まで提出。この学習サイクルが日々の学習習慣を身につけます。

    【特長2】学ぶことが好きになる
    おもちゃや付録で楽しさを感じるのではなく、学ぶこと、考えること自体を「楽しい」と感じられるよう、教材はあえてシンプル。教科書とは異なるオリジナルの教材で新しい知識にふれる楽しさを感じ、ほどよくひねりのある良質な問題で考える楽しさを感じられるので、学ぶことが好きな気持ちが育まれていきます。

    【特長3】楽しく続けられる
    通信教育でよくある「続けられない」「たまってしまう」というお悩み。Z会では、提出課題の添削指導を通じてひとりの担任指導者がお子さまの成長を見守り、やる気を引き出すので、毎月楽しく続けることができます。また、低学年のお子さまのやる気を引き出す指導のしかたやほめ方をアドバイスした保護者用指導書で、親子の学びもサポートします。

    【特長4】将来につながる力が育つ
    国語・算数の学習をつうじて思考力・判断力・表現力といった力を養うのみならず、教科の枠を超えたZ会オリジナルの教科で将来につながる力を伸ばします。「経験学習」では、理科・社会につながる実験をとおして観察力や好奇心を、体験を振り返り表現することで思考力や表現力を養います。「みらい思考力ワーク」では教科横断型の思考力問題で、中学受験の土台にもなる幅広い思考力を養います。

  • 教材について
    毎日取り組む教材『わくわくエブリスタディ』『ドリルZ』

    国語・算数(1年生:10~15分/日、2年生:20~25分/日)
    学校の教科書とは異なるZ会独自のカリキュラムで構成された教材です。自分で考え、答えを導き出すことの楽しさを味わいながら、国語・算数の基礎を固め、段階的に応用力まで身につけます。

    1カ月のまとめとして取り組む「てんさくもんだい」

    その月の学習内容が理解できているか確認できる提出課題。担任指導者が丁寧に添削指導をしてお返しします。

    理科・社会につながる体験をする経験学習『わくわくエブリスタディ けいけん』

    保護者の方と一緒に取り組む体験型教材です。身近なテーマ・材料で理科・社会につながる体験をすることで、お子さまの興味・関心を広げます。「これがあったからZ会を受講してよかった!」という方も多い人気の教材です。

    デジタル教材「英語」「プログラミング学習」

    ご家庭のスマートフォン・タブレット・パソコンで手軽に取り組めるデジタル教材もセットでご用意。追加費用・お申込等はいっさい不要です。
    英語を「聞く」「話す」力を鍛え、英語への興味や小学校中学年以降の英語学習につながる素地を養う「英語」、楽しく学べる工夫を凝らしたデジタル学習で「プログラミング的思考」の土台をつくる「プログラミング学習」の2種類に取り組めます。

    オプション講座「みらい思考力ワーク」

    教科の枠を超えた出題で、思考力の幅を広げるオプション講座です。知識を組み合わせて活用し課題を解決する力や、柔軟な発想力、粘り強く試行錯誤する力などが身につくので、中学受験(受検)をお考えの方にはとくにおすすめです。

  • こんなお子様にオススメ

    ・基礎から発展まで「考える力」を身につけたいお子さま
    ・「教科書+α」の力を身につけたいお子さま
    ・学習習慣を身につけたいお子さま

  • 特典情報
    小学生コース・小学生タブレットコース

    夏の思考力UPキャンペーンを実施中!
    ・学年別『ほねぶとワーク』【1年生~6年生対象】
    各学年・各教科において、解きごたえのある=骨のある問題を集めたワークです。
    一筋縄では解けない問題に試行錯誤し、考えるなかで思考力UP!

    ・『おさえておきたい、小6重要事項チェックテスト』【6年生のみ対象】
    国語・算数・理科・社会・英語の5教科10問で今まで習った範囲の理解度をチェックすることができます。

    特典についてくわしくはこちら
    https://www.zkai.co.jp/el/cp-summer/?cd=RFV

    中学受験コース

    資料請求者のうち、希望者に数量限定冊子プレゼント中!

    ・『最難関中学をめざすなら知っておくべき7つの極意』【小学4~6年生の保護者向け】
    最難関国私立中学に合格するため、知っておくべき極意と最難関6校過去5年間の入試出題傾向と必勝対策をまとめた冊子です。

    特典についてくわしくはこちら
    https://www.zkai.co.jp/el/cp-gokui/?cd=RFV

  • Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生のより詳しい情報を見る 

実施コースについて

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生では、「小学生コース 1年生 2020年度」「小学生コース 2年生 2020年度」の2種類のコースが開催されています。

また、対象年齢は6歳〜8歳となっています。

  • 料金・費用 (税込)
    入会費-
    月会費・月謝3,927 円 〜
    年会費-
    教材費-

※コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。

利用者の声

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生をご利用になった生徒さん/親御さんより次のような声が届いています。

多彩な文章が取り上げられている問題文を読むだけでも、かなりの量の読書をしているのと同じことなので、読解力がついてきたと感じています。また、考えて文章を書く問題が多いからか、比較的まとまった長い文章が書けるようになり「けいけんシート」で体験したことを自分で順序立てて、文章にまとめることもできるようになったので、読む力に加えて「考える力」が身についたと実感しました。

小学2年生のお子さんと保護者

気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
キャンペーン8/31まで、お早めに!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲

Z会の通信教育 小学生コースに関連する記事

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生のスクール情報