この教室にはおトクな特典があります
詳細はこちら
気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生について

  • Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生の紹介
    「勉強大好き!」を育てる小学生コース1・2年生


    学ぶおもしろさやわかる喜びを味わいながら無理なく学べる教材で、学習習慣が身につき、「考える力」を養います。

    Z会小学生コース1・2年生は、国語・算数・経験学習の3教科セット。
    小学1・2年生で求められる学力を確実に身につけられるよう、学習指導要領や小学校の学習進度を参考に、より効果的に学べるZ会オリジナルカリキュラムを採用しています。

    また、2019年度の小学生コース1・2年生をご受講の方は、標準サービスとして、どなたでもご利用いただけるプログラミング学習が新登場。
    さらに思考力を養成することに特化した『みらい思考力ワーク』も新登場。教材の枠を超えた出題で、思考力の幅を広げていきます。
    ※『みらい思考力ワーク』なしでのご受講も可能です。

    キャンペーン終了まで、あと9日!
    ▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲
  • Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生の特徴・レッスンの様子
    小学生コース1・2年生の4つの特長

    【特長1】力がつく
    「考える力」をはぐくむためにZ会の教材はあえてシンプル。余計な付録は一切ありません。国語・算数では、意味理解を重視し、基礎から段階的に応用までステップアップします。

    【特長2】やる気が続く
    Z会では、年間を通じてひとりの担任指導者が一人ひとりの成長を見守る「担任指導者制」を採用。お子さまの伸びに注目したほめて伸ばす丁寧な添削指導で、お子さまのやる気が引き出されます。

    【特長3】親子で楽しく学べる
    保護者から認められ、あたたかく励まされることで、子どもは自分の可能性に自信をもち、それを学ぶ力の源泉とします。Z会では、実践的なアドバイスをご紹介した保護者用指導書や役立つ情報満載の情報サイトで、親子の学びを応援します。

    【特長4】将来伸びる芽が育つ
    Z会オリジナル教科の「経験学習」では、3年生以降の理科・社会につながる多様なテーマをご用意。体験をとおして、観察力や好奇心を養い、さらに体験で感じたこと、思ったことを絵や言葉で表現することによって、思考力や表現力をのばします。

  • 教材について
    『わくわくエブリスタディ』

    Z会独自のカリキュラムで構成されたメイン教材です。自分で考え、答えを導き出すことの楽しさを味わいながら、国語・算数の基礎を固め、段階的に応用力まで身につけます。

    『ドリルZ』

    その月の学習内容の補完に最適なドリル形式の自習用教材。取り組むうちに、学んだことがしっかりと定着します。

    「てんさくもんだい」

    1カ月のまとめとして取り組む提出課題。その月の学習内容が理解できているかを確認できます。担任指導者が添削指導をしてお返しします。

    『わくわくエブリスタディ けいけん』(りかのたね/しゃかいのたね)

    保護者の方と一緒に取り組む経験学習用教材。3年生からの理科・社会につながる豊かな感性や知的好奇心を伸ばします。

    『みらい思考力ワーク』

    教科の枠を超えた出題で、「連想力」「試行錯誤力」「論理的判断力」「情報整理力」「注意力」「推理力」の6つの力を養い、思考力の幅を広げます。

    「プログラミング学習 Z-pro」

    身近なものを題材に、楽しく学べる工夫を凝らしたデジタル学習の中で、プログラミングの考え方に触れていきます。親しみやすい物語と直感的にわかる操作性ではじめてプログラミングにふれるお子さまでも取り組みやすいよう配慮した教材です。

  • こんなお子様にオススメ

    ・基礎から発展まで「考える力」を身につけたいお子さま
    ・「教科書+α」の力を身につけたいお子さま
    ・学習習慣を身につけたいお子さま

  • 特典情報
    小学生コース/小学生タブレットコースの資料をご請求の方全員に特典をプレゼント!

    ・プログラミング的思考力テスト【全学年対象】 
    2020年度から小学校で必修化されるプログラミング教育。
    小学校の「プログラミング教育」が理解できる冊子です。

    小学生コース/小学生タブレットコース キャンペーン紹介ページ 

    https://www.zkai.co.jp/el/cp-s-tokuten/?cd=RFV
    ※中学受験コースは対象外です

  • Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生のより詳しい情報を見る 

実施コースについて

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生では、「小学生コース 1年生」「小学生コース 2年生」の2種類のコースが開催されています。

また、対象年齢は6歳〜8歳となっています。

現在、10月の増税に伴い料金の表記の更新作業中です。消費税率8%の料金表示が残っている箇所もまだ一部ございます。ご不便おかけしますが、ご了承願います。
  • 料金・費用 (税込)
    入会費-
    月会費・月謝3,922 円 〜
    年会費-
    教材費-

※コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。

利用者の声

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生をご利用になった生徒さん/親御さんより次のような声が届いています。

多彩な文章が取り上げられている問題文を読むだけでも、かなりの量の読書をしているのと同じことなので、読解力がついてきたと感じています。また、考えて文章を書く問題が多いからか、比較的まとまった長い文章が書けるようになり「けいけんシート」で体験したことを自分で順序立てて、文章にまとめることもできるようになったので、読む力に加えて「考える力」が身についたと実感しました。

小学2年生のお子さんと保護者

気になるリストに追加する
資料請求をする資料請求
キャンペーン終了まで、あと9日!
▲ 本スクールはキャンペーンの対象外です ▲

Z会の通信教育 小学生コースに関連する記事

Z会の通信教育 小学生コース 1・2年生のスクール情報