コードモンキー プログラミング学習ゲームオンライン/通信講座の子どもプログラミングスクール

CodeMonkey(コードモンキー)について

  • CodeMonkey(コードモンキー)の紹介

    STEM教育先進国イスラエルで開発されたプログラミング学習ゲームです。小学生から70歳まで世界中で350万人のユーザーがコードモンキーでプログラミングを学んでいます!

    コードモンキーの魅力は大きく4つ!

    1. 学習進度がひと目で分かる

    コードモンキーは400以上ある学習内容をカテゴライズ、レベル分けを行い、マップ上で進度がわかるようにしています。これにより、自身の学習進度がひと目で分かります。

    2. 結果が分かりやすい

    書いたプログラムが、モンタの動きとなってすぐに画面上に反映されます。問題点や改善策を見つけやすくつまずきを最小限に止めることができます。

    3. 3つのコースでしっかり学ぶ

    基本を学ぶメインモード、復習してコードの理解を深めるスキルモード、オリジナルのコーディング課題を作成するチャレンジ・ビルダーの3コースをクリアすることで、プログラミングの基礎概念を着実に習得できます。

    4. 独学だけどひとりじゃない

    個性的なキャラクターたちが成功する度に一緒に喜び、失敗すれば分かりやすいアドバイスを与えてくれます。

  • CodeMonkey(コードモンキー)の特徴・レッスンの様子
    分厚いテキストとはさようなら!

    さるのモンタをはじめとする、愉快なキャラクターたちと一緒になって、ゲーム感覚で楽しくコンピュータープログラミングを習得することができます。分厚い参考書と格闘する必要はありません!

    STEMを身につける!

    あなたはさるのモンタと一緒に旅をしながらバナナをゲットしていきます。茂みで道がふさがれていたり、ときにはカメの背中に乗って川を渡るなど、様々な障害が待ち受けています。しかし、モンタには人間の言語を理解できません。

    障害物を避けながら、効率よくバナナをゲットしてもらうためには、どうしたらよいでしょうか?

    まずは問題点を洗い出し、解決策を導き出します。そして、、それをモンタが理解できる「コード」でモンタに伝えてあげましょう!こうすることで、自然と"STEM"の基礎を身につけることができるのです。

  • 教材について
    楽しくシンプル!実は奥が深い!

    コードモンキーのルールはとっても簡単です。プログラミングを通じてモンタに指示を送り、無事にモンタがバナナをゲットできればミッションクリア!
    しかしまっすぐ歩けばバナナにたどり着けるとは限りません。茂みに道を阻まれることもあれば、野良ネコに追いかけられることもあります。バナナがいつも同じ場所で待ってくれるとは限りません。いたずらネズミがバナナを持って逃げてしまうかもしれません。

    オブジェクト、変数、配列、FORループ、UNTILループ、IF ELSE文、ブーリアン、AND/OR、関数などを学びながらあの手この手でバナナをゲットしましょう!

  • こんなお子様にオススメ

    ・プログラミングに興味があるお子様
    ・ゲームが好きなお子様
    ・論理的思考力を磨きたいお子様
    ・楽しくプログラミングを習得したいお子様

  • CodeMonkey(コードモンキー)のより詳しい情報を見る 

コードモンキー プログラミング学習ゲームのスクール情報