利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

アプロット中学受験専門個別塾【中学受験専門】 上本町校1
アプロット中学受験専門個別塾【中学受験専門】 上本町校1
カテゴリ学習塾
対象年齢11歳 〜 12歳
学習塾
11歳 〜 12歳
ブランドアプロット中学受験専門個別塾【中学受験専門】
教室名上本町校
住所大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8番26号 S&Jビル 11F
アクセス 谷町九丁目駅 146m (徒歩2分)

アプロット中学受験専門個別塾【中学受験専門】について

  • アプロット中学受験専門個別塾【中学受験専門】 上本町校の紹介

    アプロット中学受験専門個別塾は、本物のプロ講師によるマンツーマン指導の中学受験専門の個別塾です。
    大手塾と併塾することを考えた指導を行っています。
    大手塾での負担を軽減をすることを目標に、大手塾での授業内容の理解度を高めるようにしています。

    集団塾では理解できなかったことをお子様に合わせて「学力」・「指導力」・「実績」の3つが揃った講師陣が分かりやすく指導いたします。
    志望校合格に向けて受験に必要なエッセンスを全て揃え、入試に向かっていただけるようにサポートします!

    アプロット中学受験専門個別塾3つの特徴


    1.本物のプロ講師によるマンツーマン指導
    当塾の講師は中学受験で最難関と言われている「灘・甲陽・四天王寺・星光・洛南・洛星・東大寺・西大和」の合格実績を持つ講師です。合格実績を持つ講師だからこそできる最適な指導を完全マンツーマンにて行います。
    生徒の「わかった」ではなく、プロの講師から見て「わかった」に変えていくことが重要と考えています。子供に理解を促すわかりやすい説明で指導を行います。

    2.一人一人に合わせた完全オリジナルカリキュラム
    個人の分析結果をもとに、志望校の合格の確率を上げていくためのカリキュラムを作成いたします。
    分析を行う際には志望校合格に何が足りないのか、今何ができないのかを丁寧に把握し、優先順位の高いものを見分け、合格に直結したカリキュラムで指導いたします。
    お子様にとって必要なことと不必要なことを見分け、志望校合格に最短の道を作ります。

    3.総合マネジメントを行う教務担任制
    当塾では生徒一人当たり、4人以上の担任制を設けています。
    入塾時にお子様にあった教務担任を選任し、入塾時に面談をした者は副担任となります。入塾後もご相談への対応や授業進度の確認をさせていただいています。さらに指導上の専門的な内容の聞き取りを行う主任講師を設置し、より適切な指導をするようにしております。
    生徒一人一人を手厚く対応し、日々の学習だけではなく、精神面での悩みもサポートする体制を整えております。

  • 教材について

    授業で使う教材や自習時に使う教材などは、担任講師よりをお子様に合わせてご提示させていただきます。
    参考書や問題集を選ぶことが難しいとのお声もいただきます。受講していない科目についても気軽にご相談ください。

特徴・レッスンの様子

  • アプロット中学受験専門個別塾【中学受験専門】 上本町校の様子

    アプロット中学受験専門個別塾【中学受験専門】は確実に結果が残せる業界最高水準のサポート体制でお子様をサポートします。

    1.担任制
    生徒には専属の教務担任がつき、受講科目以外の科目の相談や進路についても気軽にご相談いただける環境を作っています。

    2.自習室完備
    各教室には集中力があがる自習机を完備しております。

    3.指導ブースにはホワイトボードを完備
    大型のホワイトボードを各指導ブースに設けております。生徒の学習を促進できるようにわかりやすく、その場で指導しています。

    4.勉強法の指導
    当塾では生徒の志望校や目標に合わせた勉強方法もお教えしております。

    5.個別面談
    月に一度、担任もしくは主任講師とお子様の現状や今後の方針などをお話する機会を設けています。

    6.定例の保護者面談
    当塾では年に5回以上、保護者と定期的に個別面談をさせていただいております。さらにご要望があればその都度、面談の場を設けさせていただきます。
    保護者からのご意見やお悩みを聞かせていただいた上で、お子様を安心して当塾に預けていただけるように努めます。

    7.学習レポートの発行
    お子様が授業で何を学んでいるのか、また宿題は何がでているのかなどがわかるレポートを作成してご家族にお送りしております。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・中学受験を目指すお子様
    ・苦手分野を克服したいお子様
    ・マンツーマン指導で学力を伸ばしたいお子様
    ・他の進学塾のフォローをしてもらいたいお子様

詳細情報

  • 対象年齢

    11歳 〜 12歳

    ~小学6年生

  • アクセス
    大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8番26号 S&Jビル 11F
    大阪メトロ谷町線 谷町九丁目駅 146m (徒歩2分)
    大阪メトロ千日前線 谷町九丁目駅 146m (徒歩2分)
    近鉄難波線 大阪上本町駅 489m (徒歩6分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

天王寺区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報