利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

自立学習RED RED 大宮教室

自立学習RED RED 大宮教室1
自立学習RED RED 大宮教室1
カテゴリ学習塾
対象年齢9歳 〜 12歳
自立学習RED RED 大宮教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
学習塾
9歳 〜 12歳
自立学習RED RED 大宮教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランド自立学習RED
教室名RED 大宮教室
住所埼玉県さいたま市大宮区大門町3-71 6F
アクセス 大宮駅 429m (徒歩5分)

自立学習REDについて

特徴・レッスンの様子

  • 自立学習RED RED 大宮教室の様子
    自立学習REDの指導とは

    ①一人ひとりに合わせてとことん個別に学べる
    一人ひとりにあわせた個別カリキュラムを組むことで自然と子供の学習量を増やすことができます。わからない時は正社員講師ができるまで個別指導。「わからない」をそのままにしません。小学生の保護者の方より「テストで100点とれた」との声を多数届いています。

    ②楽しく通えて、勉強への「集中力」も育める
    メリハリのある時間割で、休憩時間はみなで楽しく、授業は個別で真剣に学習します。勉強に集中できない子供も集団効果でどんどん集中力が身についていきます。小学生のうちに、「集中力」を高め、学習習慣を作るほか、生徒に合わせた効率的な勉強の仕方も指導いたします。

    ③自信があるからこその「成績保証」
    「成績保証制度」など、「中学生」を対象にした保証制度のある塾はありますが、REDは「小学生」の満足度も保証。
    授業に満足いただけなかった場合、ご入塾後一ヶ月以内なら入塾金・授業料を理由を問わず全額返金致します。指導力に本当に自信があるから可能な制度です。

    フレキシブルに勉強できる

    授業時間も習い事や部活の合間に合わせて自由に選べます。
    小学生の部4コース、中学生の部4コースあります。

    • 元気な挨拶で教室へ。
    • 1人1人それぞれのオーダーメイドカリキュラムにそって進めていきます。気軽に質問できる環境である点も魅力。みんなで集中して取り組みます。
    • 授業終わり。授業後も自習室で勉強したり、学校でわからないことを聞くことが出来ます。


    ※休憩時間にみんなでリフレッシュ。アットホームな雰囲気で勉強の仕方から部活のことまでなんでも相談できます。経験豊富な正社員の講師に、新しく入った子もすぐに打ち解けますよ。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
自立学習RED RED 大宮教室の口コミ
小学5年生の男の子と40代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    勉強がわからなくなり、本人が不安になり、家庭で教えるのには、お互い感情が入り限を感じたため。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    出来るわかるに安心して、成績もあがったし、イライラも減った。

  • 子供が楽しそうだったか

    疑問に向き合ってくれるので、気持ちが落ち着いた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    家でイライラしなくなったこと。

  • 通っている/いた期間: 2016年12月から11ヶ月間

こんなお子様にオススメ

  • マイペースなお子様
    勉強の仕方を学びたいお子様
    自分のペースで勉強を進めていきたいお子様

よくある質問

Q. 今までの塾と何が違うの?個別指導ではないのですか?
REDは、子どもが自らすすんで学習にとりくむ姿勢を養うことを目的とした新しいタイプの学習塾です。授業は仲間と一緒に他学年/他教科を受講中の仲間たちと同じ教室で行いながら、正社員のプロ講師が一人ひとりに合わせた指導を行わせて頂きます。
Q. 定員制ってなんですか?
REDでは一人ひとりの「やる気」をじっくり引き出すために定員制で運営させて頂いております。一部の教室ではすぐに入塾いただけない学年や時間帯がございます。その場合には、「キャンセル待ち」をお受けすることもできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。ただ、受験生の場合は数ヶ月待っていただくとその間の学習が止まってしまい、受験勉強の致命傷となる可能性がある場合は、他塾さんをおすすめすることもあります。
Q. 返金制度について教えてください。
REDでは保護者の方に「安心して」ご入塾いただくために、ご入塾後4回授業を受けるまでに入塾をキャンセルされた場合には、その理由を問わず、すでに納入していただいたすべての費用を返金させていただく「返金制度」をご用意しております。
Q. どのコースを受講すべきかわからないのですが
直接教室までご相談下さい!学習システム、費用等あわせて1時間程度でお伝えさせて頂きます。基本的に、お子さまの学習状況や生活習慣、目的ににあわせて正社員スタッフよりオーダーメイドのプランを作成させて頂きます。
Q. 1教科だけの受講は可能ですか?
1教科、週1日から受講いただけます。基本的には子どもの学習状況にあわせて担当からご提案しますが、自分から勉強できる習慣をつけるために最初は1から2教科での受講をおすすめしております。受験を控えた子どもでも「5科目受講するには時間的にも費用的にも負担が大きい」という場合には、テスト前だけのオプションコースなどもあわせてご提案しています。一度最寄りの教室までお気軽にご相談下さい。
Q. どの科目でも受講できますか?
経験豊富な正社員のプロ講師が全科目を担当させていただきます。「学校のテストにあわせたい」「苦手なポイントを復習したい」など、ご要望に合わせて学習プランを組むことが可能です。
Q. 授業は何時からはじまりますか?授業の時間は選べますか?
はい、授業の曜日、開始時間はお子さまの状況に合わせてお選びいただけます。なお各時間には定員がございますのでお早めにご相談下さい。
Q. 女の先生(厳しい先生/社会人の先生/若い先生)に教えて欲しいのですが。
他塾さんのようにたくさんのアルバイト講師を雇っているわけではないので、先生を選ぶことは基本的にはお受けできません。ただし、REDの正社員講師は全員が厳しい研修やコーチングのトレーニングを行った「超」おススメのスタッフばかりです。無料の体験授業もございますので、ぜひ相性をお試しください。
Q. 授業の振替について
規則正しい定期的な学習が「自立学習」の第一歩です。従いまして「授業の振替」は極力さけていただくようお願いいたします。ただし、学校行事や体調不良などのやむを得ない場合は、無料で振替授業を行わせて頂きます。
Q. 教室を見学することはできますか?
はい、できます。教室見学をご希望の場合は、お近くの教室までお気軽にお問い合わせ下さい。
Q. 授業料はどのように払えばいいの?
最初の1?2ヶ月は振込用紙で、その後口座引き落としになります。毎月27日、次月分を保護者の方が指定された口座より引き落させていただきます。費用の明細を振替日前にはお送りしますので、必ずご確認ください。 ※教室ではお金に関する事故を防ぐために、現金の授受ができないようになっておりますのであらかじめご了承ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    9歳 〜 12歳

  • アクセス
    埼玉県さいたま市大宮区大門町3-71 6F
    東武野田線 大宮駅 429m (徒歩5分)
    宇都宮線 大宮駅 474m (徒歩6分)
    JR湘南新宿ライン 大宮駅 474m (徒歩6分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • レッスンの振替について

    規則正しい定期的な学習が「自立学習」の第一歩です。従いまして「授業の振替」は極力さけていただくようお願いいたします。
    ただし、学校行事や体調不良などのやむを得ない場合は、無料で振替授業を行わせて頂きます。

自立学習REDに関連する記事

大宮区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報