コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

森塾 千葉駅前校

森塾 千葉駅前校1
森塾 千葉駅前校2
森塾 千葉駅前校3
森塾 千葉駅前校4
森塾 千葉駅前校1
森塾 千葉駅前校2
森塾 千葉駅前校3
森塾 千葉駅前校4
カテゴリ学習塾
対象年齢8歳 〜 12歳
開講日・火・水・木・金・土・
森塾 千葉駅前校は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
学習塾
8歳 〜 12歳
開講:月・火・水・木・金・土・
森塾 千葉駅前校は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランド個別指導なら森塾 小学生の部
教室名千葉駅前校
住所千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル7階
アクセス 京成千葉駅 211m (徒歩3分)

個別指導なら森塾 小学生の部について

特徴・レッスンの様子

  • 森塾 千葉駅前校の様子
    成績が上がる森塾の指導システム

    クリアテスト&特訓部屋
    前回の授業の理解度を、毎回「クリアテスト」で確認。不合格の場合は「特訓部屋(無料)」でとことん指導。

    森塾では、生徒さんが授業を理解していないのに先へ進むことができないよう、授業の理解度を確認する「クリアテスト」を毎回の授業で実施。クリアテストが不合格の場合は、週に2日用意している「特訓部屋」にいき、「できる」ようになるまでとことん指導をしてもらうことができます

    宿題で学習内容の定着を

    森塾では、授業終了後にかならず宿題をだします。この宿題は、授業中に間違えた問題や類似問題など、生徒の学力や学習状況に合わせた宿題となっているため、自宅学習で宿題をやることで学習項目の確実な定着と学習習慣を身につけることができます。また、生徒が宿題を忘れた場合にも、当日中にメールで保護者に通知がくる仕組みに。塾任せにならず、ママパパも子供の学力向上に協力しやすい体制になっています。

    先生変更制度

    担当の先生は、生徒一人ひとりの性格や学習状況を考慮に入れて、何名の先生の中から提案します。もし、相性が合わない場合でもご安心ください。1学期に一度の「先生評価アンケート」において、先生の交代をご相談いただければ、次の学期から担当の先生を変更いたします。

こんなお子様にオススメ

  • 志望校に合格したいお子様
    勉強が苦手なお子様
    成績を上げたいお子様

先生の紹介

森塾 千葉駅前校の先生
千葉駅前校 校長 山下 悦朗 先生
  • 先生からのメッセージ

    こんにちは。森塾千葉駅前校 校長の山下 悦朗です。

    成績が上がると生徒さんに「やればできる!」という自信がつきます。自信がつけばチャレンジする力が出ます。森塾が成績を上げることにこだわる理由です。

    また、私たちは成績を上げるために生徒さんを褒めることが重要と考えています。勉強が苦手と感じている生徒さんは褒められた経験が少ないため、自分自身に自信をもてず、やる気になれないことがあるからです。私たちが授業の合間合間に細かく褒めているのはそのためです。

    さらに、千葉駅前校では、新宿中、椿森中、幸町第二中を初めとする千葉市エリアの中学校のテスト過去問の分析にも力を入れています。これからも、より一層、成績を上げるための努力を続けたいと思います。

    講習では生徒さんの苦手な部分に集中して復習をしていきますので、新学期の授業が急に分かるようになり、成績が上がりやすくなります。

    少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽に森塾千葉駅前校までご連絡ください。お待ちしています。

よくある質問

Q. 希望する先生(女の先生、厳しい先生など)に指導してもらうことはできますか?
生徒さん・保護者の方のご希望は可能な限り配慮させていただきます。ただ、いわゆる「食わず嫌い」のことも多く、実際に指導を受けてみたら「全然平気だった」ということも多いので、最初はこちらから先生をご提案させていただき、もし「相性が合わない」ということでしたら「先生変更制度」や「先生評価アンケート」で先生を変更していただく方が、生徒さんのご選択できる授業時間の幅が広がるようです。
Q. キャンセル待ちの教室にはどのくらい待てばよいでしょうか?
1~2ヶ月待っていただくことが多いようです。ただ、受験生の場合は数ヶ月もお待ちいただくと、その間の学習が止まってしまい受験勉強が遅れてしまう可能性もありますので、お子さまのことを考えると他塾さんもご検討いただいた方が良いかもしれません。
Q. 個別指導で習っている科目以外はどのように勉強したらよいでしょうか?
まず、自分で勉強できるように「勉強の仕方」を指導させていただきます。 ただ、「やればイイと分かっているけど、なかなか1人ではできない」という生徒さんのためには、テスト前に「5科目対応システム」をご用意しております。(中学生が対象です。) 「5科目受講するには時間的にも費用的にも負担が大きい」という生徒さんに人気のコースです(自由参加)。
Q. 授業料はどのように支払えばよいですか?
最初の1~2ヶ月は振込用紙で、その後口座引き落としになります。毎月27日、次月分を保護者の方が指定された口座より引き落させていただきます。費用の明細を振替日前にはお送りしますので、必ずご確認ください。※教室ではお金に関する事故を防ぐために、現金の授受ができないようになっておりますのであらかじめご了承ください。
Q. 小学生の英検は必ず受けなければいけませんか?
基本的に「自由参加」ですが、小学生の間の「合格」はお子様の自信になります。通知表の評価があいまいな中、自分の学力に応じて受験できる「英検」は基礎学力を身につける手段としてはもちろん、中学受験をしない小学生が学習の成果を確認するための絶好のチャンスです。ぜひお子様の努力を「合格」という形にして「やればできる」という「自信」につなげてはいかがでしょうか。
Q. 「森先生」ってどなたですか?
保護者の方からいただく一番多い質問なのですが・・・、「森塾」は「森先生」という方が創立した塾ではありません。一般的な学習塾はブランド力を上げるために「合格実績(○○高校60人合格等)」を大切にしており、そのため学力レベルの高いクラスに良い先生が入る傾向があるようです。 ただ、私たちは「森」がさまざまな生命を(きれいな蝶もかすみ草も)大切に見守るように、勉強の好きな生徒さんはもちろんですが、勉強につまずいている生徒さんでも大切に一生懸命しっかり指導していきたい、そういう「想い」でつけさせていただいた名前が「森塾」です。
Q. 教室はどのような雰囲気ですか?
森塾はどの校舎も「明るく、楽しい」をてテーマに、インテリアや雰囲気を整えております。

詳細情報

  • 対象年齢

    8歳 〜 12歳

  • アクセス
    千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル7階
    京成千葉線 京成千葉駅 211m (徒歩3分)
    千葉都市モノレール1号線 栄町駅 226m (徒歩3分)
    千葉都市モノレール1号線 千葉駅 230m (徒歩3分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    ・火・水・木・金・土・

個別指導なら森塾 小学生の部に関連する記事

森塾 千葉駅前校に関連する記事

千葉市中央区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報