利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

みらい基地/伊藤塾アフタースクール

みらい基地/伊藤塾アフタースクール1
みらい基地/伊藤塾アフタースクール2
みらい基地/伊藤塾アフタースクール3
みらい基地/伊藤塾アフタースクール4
みらい基地/伊藤塾アフタースクール1
みらい基地/伊藤塾アフタースクール2
みらい基地/伊藤塾アフタースクール3
みらい基地/伊藤塾アフタースクール4
カテゴリ学童保育・アフタースクール
対象年齢6歳 〜 9歳
開講日月・火・水・木・金
みらい基地/伊藤塾アフタースクールは当サイトからのお申込みに対応しておりません。
学童保育・アフタースクール
6歳 〜 9歳
開講:月・火・水・木・金
みらい基地/伊藤塾アフタースクールは当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランドみらい基地/伊藤塾アフタースクール
教室名みらい基地/伊藤塾アフタースクール
住所東京都渋谷区桜丘町17-5 法学館ビル2F
アクセス 渋谷駅 230m (徒歩3分)

みらい基地/伊藤塾アフタースクールについて

  • みらい基地/伊藤塾アフタースクールの紹介

    26年間多くの法曹・行政官を輩出してきた「伊藤塾」が運営母体の学童です!

    みらい基地/伊藤塾アフタースクールは、憲法13条個人の尊重に基づき、子どもを個人として尊重し、子どもの可能性を引き出すアフタースクールです。読書をメインとしたプロジェクト学習では、英語や算数など様々な分野を扱い、化石や自然体験など「本物に触れること」を大切にし、子どもの好奇心を刺激します。

  • 教材について
    みらい基地/伊藤塾アフタースクールの教材

    伊藤塾が培ってきた26年間の教育ノウハウを活かしながら、クルー自らがカリキュラム作りに関与したオリジナルテキストを使用します。(テキスト代は月謝に含みます)

特徴・レッスンの様子

  • みらい基地/伊藤塾アフタースクールの様子
    「基礎能力育成の時間」

    学校で出された宿題や、他の塾で課された課題に取り組む時間です。東大・早稲田、慶應生などの優秀な教務クルーが個別指導いたします。

    「プロジェクトの時間」

    みらい基地/伊藤塾アフタースクール最大の特長です。1か月ごとに決められたテーマに関連する本を、深く読み進めていきます。読んだ本に登場する出来事を実際に体験したり、物を作成したりと、自分の意見を伝えるだけでなく、相手の意見を共感する力を育みます。また、物語の中から興味を持ったテーマについて各自で調べ、月末にその成果を発表し合います。

    「対話と振り返りの時間」

    毎回の活動終わりに、「今日は何を身に着けたのか」を振り返る時間を設け、子どもたちやクルーと対話する時間を設けています。
    そうすることで自分の行動を多角的に振り返り、「今日はこれだけの活動をしてきたんだ!」という自信にもつながります。

    ポイント1▶渋谷駅近!渋谷駅徒歩5分という送迎しやすい立地でありながら、広く静かな教室環境です!
    ポイント2▶1日20名限定の少人数制(一人当たりの学習生活スペースは公設学童設置基準の4倍以上を確保)
    ポイント3▶毎日の「基礎能力育成の時間」で宿題や課題の個別指導あり!
    ポイント4▶一冊ずつクルーが厳選した書籍約600冊が収納された広々図書スペース完備!

こんなお子様にオススメ

  • ・自立(自律)心を育みたい方
    ・自分自身で考え行動する力を養いたい方
    ・さまざまな事柄に興味を持ち理解する力を身に着けたい方
    ・自分の考えを人に伝える力(プレゼン力)を育みたい方
    ・教科に縛られずいろんなものに触れ知的好奇心を育みたい方
    ・少人数制を希望する方
    ・渋谷駅至近で学童をお探しの方

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 9歳

  • アクセス
    東京都渋谷区桜丘町17-5 法学館ビル2F
    東急田園都市線 渋谷駅 230m (徒歩3分)
    京王井の頭線 渋谷駅 289m (徒歩4分)
    JR湘南新宿ライン 渋谷駅 307m (徒歩4分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    月・火・水・木・金

渋谷区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報