コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

石原塾 オンライン講座1
石原塾 オンライン講座1
カテゴリ英語・英会話
対象年齢6歳 〜 12歳
開講日火・木・金・土
石原塾 オンライン講座は現在新規募集を停止中です
英語・英会話
6歳 〜 12歳
開講:火・木・金・土
石原塾 オンライン講座は現在新規募集を停止中です

石原塾について

  • 石原塾 オンライン講座の紹介

    かけっこ教室を展開している石原塾が、
    サッカーなどスポーツをテーマにしたオンラインこどもスポーツ英会話教室を展開しております。

    海外を目指しているスポーツキッズの為の英会話!

    最近では、将来は海外で活躍できる選手になりたいと考えるお子様が増えてきました。
    その夢や挑戦が無謀と嘲笑されるような風潮ではなくなってきているのではないでしょうか。
    そんな海外を目指すお子様をサポートする英会話教室です。

    スポーツと並行して語学も学べる授業

    海外での活躍を夢見る子供達が、少しでも夢に近づけるように語学も学べるようにサポートしたいとう思いから、
    スポーツを題材にした英会話レッスンをオンラインで受けられるサービスを提供しています。
    好きなことから英語を学べるので吸収力もアップします。

特徴・レッスンの様子

  • 石原塾 オンライン講座の様子
    オンラインスポーツ英会話の3つ特徴


    1.サッカーなどのスポーツに関連する英会話
    語彙力アップや基本的な文法、発音のトレーニングはもちろんですが、それに加えてサッカー英語やスポーツに関係する英語が学べます。興味のあることで英語が学べるのでモチベーションアップにもつながります。継続することで自信に繋げ、将来の姿を想像しながら学んでいただけます。

    2.お子様のレベルにあったクラスを選べる
    スポーツだけではなく英検5級取得を目標にした初心者向けのクラスや英語のみを使用するオールイングリッシュのクラスなど、いくつかのクラスを開催しておりますので、お子様に合わせたクラスを選んでいただけます。
    石原塾では基本的に同じ講師がお子様の担当をするため、お子様のレベル・進歩を把握して指導が可能です。

    3.オンライン英会話を通して、遠くにも友達ができる
    石原塾の子供スポーツ英会話はパーソナルレッスンではなく、少人数制のスポーツレッスンです。
    住んでいる地域ではない遠方のお子様達とも一緒に受講することもあります。
    レッスン中にお子様同士のコミュニケーションもあり、コミュニティを広げることができます。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳0ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年08月
  • 参加した理由

    スポーツを絡めた英会話レッスンに興味を持ったからです。

  • 教室の雰囲気

    教室はアットホームな雰囲気で子供もとてもリラックスして体験レッスンを受けていました。モニター越しだったので広さなどはわかりづらかったのですが、整理整頓されており清潔感を感じました。

  • 先生の教え方

    先生は親しみやすい雰囲気で子供もすぐに打ち解けていました。子供が単語や文法を言い間違えた時もたくさん間違えていいんだよっと優しく声がけをしてくださり子供も安心してレッスンを受けていました。

  • よかった点

    zoomを使用した英会話のレッスンが初めてだったので、子供が集中して取り組めるか不安でしたが、先生がサポートしてくれたおかげで最後まで楽しく体験ができました。子供が単語や文法などを言い間違えた時でも耳に残るまで何度も繰り返し訂正して教えてくれた点がよかったと思いました。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・将来海外で活躍したいお子様
    ・スポーツと英会話を並行して学びたいお子様
    ・スポーツ専門の英会話を学びたいお子様

よくある質問

Q1.どんな内容のレッスンですか?
A1.スポーツを絡めた英会話レッスンとなります。ただし、最初の方は英語力の土台をつくるために基礎的な内容を重点的に行います。
Q2.レッスンは何人で行いますか?
A2.一般的なオンライン英会話はマンツーマンレッスンですが、石原塾のオンライン英会話は、最大10名程度のグループレッスンです。オンラインですが、その場にいるような感覚で生徒⇔先生だけでなく、生徒⇔生徒でもコミュニケーションを取ってもらい、より楽しくレッスンができるように行います。
Q3.英語を習ったことがないんですが、大丈夫ですか?
A3.石原塾のオンラインスポーツ英会話に入会しているおこさまのほとんどが英語経験がなかったおこさまです。みんな最初はゼロからのスタートですので、安心してご参加ください。レッスン中は講師がサポート致します。
Q4.日本語を話せる講師はいますか?
A4.木曜、金曜、土曜の講師は日本人講師のため日本語が使用できます。火曜日の講師がネイティブ講師となり、英語のみのレッスンとなります。
Q5.対象年齢を教えてください。
A5.小学1年生~対象となります。
Q6.担当講師は同じですか?
A6.同じ曜日であれば基本的に同じ講師が担当します。同じ講師が行うメリットとして、各お子さまのレベルや進捗を把握しておりますので、スムーズにレッスンを進めることができます。違う講師のレッスンを受けることもメリットがあります。その際には以下記載の振替生徒をご活用ください。
Q7.欠席時はどうなりますか?
A7.欠席の際には、ほか曜日や別のクラスへお振替が可能となります。他曜日への振替でいつもと違う講師のレッスンを受けることができます。振替制度もご活用してください。
Q8.レッスンに必要なものはありますか?
A8.通話アプリZOOMを使用してレッスンを行います。インターネット環境、パソコンやタブレット、スマホなどZOOMが使用できる端末、ZOOMアプリ、筆記用具が必要となります。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

    小学1年生~

  • 開講曜日
    火・木・金・土
  • レッスンの振替について

    休んだ場合による、振替受講は可能です。
    ただし、所属クラスよりレべルの高いクラスを受講する場合には、事務局にご相談ください。