利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

練馬区のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

スクール名住所
リベルタサッカースクール 光ヶ丘東京都練馬区

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 光ヶ丘
3歳の男の子とお父さん

元々動くのが好きな息子ですが本当に楽しそうにボールを追いかける姿を見られて、親としてとても嬉しかったです。サッカーをやらせたいと思っていた気持ちの背中を押されました。
年齢的にもきちんと参加出来るか不安でしたが実際に先生が指導する姿を見られて良い参考になりました。

リベルタサッカースクール 光ヶ丘
5歳7ヶ月の男の子とお母さん

明るくテンションも常に一定でいい先生と感じました。子供を1人1人きにかけていると感じました。

人数が少ないから1人でも大丈夫そうですが、
小さい子もいたり輪を乱す子もいるので、その時きちんとフォローができるのか
不安を感じました。

リベルタサッカースクール 光ヶ丘
6歳9ヶ月の男の子とお母さん

先生は、明るく、笑顔で、楽しく、指導してくれました。うちの子どもは、サッカーが全く初めてだったのですが、馴染めるようにいろいろ声がけをしてくれました。学年が違う子が多かったのですが、それぞれに合うように工夫されていました。

リベルタサッカースクール 光ヶ丘
6歳の男の子とお父さん

実際に受講している他のお子様と一緒に参加致しましたが、既に生徒のお子様が非常にフレンドリーで仲間に入れる意識が高く、すんなりと馴染む事ができた点が非常によかったと思いました。先生の導き方も良かったと思います。
息子は、直ぐに溶込み、みんなと一緒にサッカーを楽しむことができました。

リベルタサッカースクール 光ヶ丘
8歳1ヵ月の男の子と保護者

技術的な面も、精神的な面も、子供たちへの接し方がわかりやすくて 声も大きくて活気がありました。子供たちへの声がけにエネルギーを感じました、だからか、子供たちも真剣に取り組んでました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。