コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

世田谷区のbiima sports

biima sportsのスクール一覧

粕谷

スクール名住所
biima sports 芦花公園校東京都世田谷区粕谷1-7-26

太子堂

スクール名住所
biima sports 三軒茶屋校東京都世田谷区太子堂2-30-5

玉川

スクール名住所
biima sports 二子玉川校東京都世田谷区玉川2丁目27-10

千歳台

スクール名住所
biima sports 祖師谷校東京都世田谷区千歳台2丁目15-8

体験レッスン参加者の声

biima sports 芦花公園校
4歳5ヶ月の男の子とお母さん

きめ細かい指導が良かった。40人ぐらいおり、大人数だったが、先生も複数おり、褒めながら一人一人に声をかけて指導されていた点も良かったと思います。

biima sports 芦花公園校
6歳の男の子とお父さん

多くの教室やクラブでは、1つの競技を年間を通して取り組みますが、biima sportsでは一年間で様々な競技を経験することが出来る為、子供がどの競技に興味があるのか、また早い段階から体に様々な動きをインプット出来ることは大変良い点だと思います。また、体を動かすだけで無く、教室の最後10分で脳の運動やコミュニケーションを取り入れるプログラムがあったのは良かったです。

biima sports 祖師谷校
3歳7ヶ月の女の子とお母さん

先生方は御二方教えてらっしゃる方がおり、写真を撮影されている方がお一方いらっしゃいました。
メインの先生はこれからやる内容を丁寧に子供達に説明し、自信のない子には一緒になって動きながらやってくださったり、ランクを下げながらその子に適したメニューでレッスンを進めてくださっていました。また、自信につながるような言葉掛けをしてやる気を持たせているのも印象的でした。
基本的にはできる子にはメインの先生が主に教えてくださっていて、レッスンについていけなかったり、やる気を持てないお子さんに対してはサブの先生が興味を持てるように一人一人にお話ししながら、出来そうなボールなどの遊具を持たせて少しずつ歩幅を合わせながら進んでいました。

biima sports 芦花公園校
4歳11ヶ月の女の子とお母さん

うちの子供はバスケットボールは初めてだったが、教えてもらいながらチャレンジすることができた。できていなくても丁寧にフォローがあったので、不安を感じることなく参加できた。上達できる指導法だった。

biima sports 二子玉川校
4歳1ヶ月の女の子とお母さん

元気に楽しく参加できる雰囲気でした。室内なので、天候に左右されないのもいいなと感じました。
目立った汚れなどもなく、清掃もきちんとされていたように感じます。トイレが同じフロアにはなかったのが少し不便かもしれません。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。