コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

川口市のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

栄町

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 川口校埼玉県川口市栄町3-5-1

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 川口校
5歳の女の子とお父さん

子供と先生がやりとりしているのがみれたのと、先生がどのように子供に英語に集中させてくれるのかが様子が見えた。また、体験レッスンのアウトプットまで確認できて、子供も覚えてすぐ使ってくれたので、申込みに踏み切った。

NOVAバイリンガルKIDS 川口校
5歳の女の子とお母さん

もともと子供に英語は習わせたいと思っていました。娘も小さい時からずっと英語に興味がある様子で5歳になっても変わらずやりたいと言うので娘を信じて本格的に幼児英会話教室を探し始めたところ、条件に合うこちらの体験を申し込む事にしました。

NOVAバイリンガルKIDS 川口校
6歳3ヶ月の男の子とお母さん

4月から公立小学校に通う息子の英語力の維持と向上を目的に教室を探していた。
NOVAバイリンガルkidsは、年齢ではなくレベル別にクラスが細かく分かれていると知って体験させてみたかった。

NOVAバイリンガルKIDS 川口校
5歳2ヶ月の男の子とお母さん

親向けの説明後、最後の方だけ少し見られたのでそこのみの感想です
子供の注意をひきつけるが上手でした。(楽しげなジェスチャー、声のトーン)
息子がズレた答えをした際にもうまく軌道修正してくれて、英語での会話が続けられるように優しく指導してくれていたのでとても好印象でした。沢山ほめていただき、本人の自信にもつながったと思います。

NOVAバイリンガルKIDS 川口校
4歳6ヶ月の男の子とお母さん

何より外国人の先生が子どもを楽しませてレッスンをしてくださったので、子ども自身も通いたいと前向きに捉えていました。一つのテーマを80分の二コマでとにかく使って見に覚えさせるというカリキュラムなのが、英語がよく分かっていない子どもにも気付いたら身についているという感じで、実際に通ったらすごく効果的なのだろうと実感出来ました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。