コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

川口市のキッズアカデミー

キッズアカデミーのスクール一覧

本町

スクール名住所
キッズアカデミー 川口教室埼玉県川口市本町4-6-10

体験レッスン参加者の声

キッズアカデミー 川口教室
3歳6ヶ月の男の子とお母さん

幼児教室に割と多い、テンポ早くトントンと進むレッスンなのかと思っていましたが、知研BOXという教材を使って、本人が理解するまで根気強く最後まで諦めずに取り組ませる…というスタイルでした。ここに大変共感を得ました。子どもも普段触れない教材に興味津々で、黙々と作業していました。

キッズアカデミー 川口教室
2歳9ヶ月の男の子とお母さん

図形問題では日頃から遊んでいるパズルとは違い、絵ではなく形で完成させる点。子供の直感力を高める為に答えを誘導しすぎないことなど、子育てのヒントをもらえたことが良かったです。

キッズアカデミー 川口教室
3歳7ヶ月の女の子と保護者

一人だけの体験レッスンで、先生も男性一人なので、人間関係などの雰囲気はよくわかりません。女性の先生のほうが多いそうですので、雰囲気はそちらのほうがよくわかったかもしれません。ハード面では場所が狭く、事務用品も見えているので、子供がのびのびやる環境ではないように感じました。教材に集中できれば関係ないかもしれません。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。