コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

川口市のラボ・パーティ

ラボ・パーティのスクール一覧

スクール名住所
ラボ・パーティ 【本町4丁目教室】 スカイスクエア川口1F「松屋」内埼玉県川口市本町4丁目6-10 【本町4丁目教室】 スカイスクエア川口1F「松屋」内
ラボ・パーティ 川口市末広教室埼玉県川口市末広2−11−15 先生の自宅
ラボ・パーティ 川口市戸塚南教室埼玉県川口市戸塚南 先生の自宅
ラボ・パーティ 川口ふたばこども園埼玉県川口市柳根町2−11 川口ふたばこども園

体験レッスン参加者の声

ラボ・パーティ 川口市戸塚南教室
1歳9ヶ月の男の子とお母さん

明るく親近感がある感じででした。先生のご自宅で、したが子どもが色々なことに興味をもって触っていてもあたたかく見守っていて下さっていました。聞きたい事があったら詳しくお話しして下さいました。レッスンは子どもに合わせてやってくれそうだと感じました。

たまたま受講を考えている他のお子さんと月齢が近く、すぐに仲良く活動できたのが良かった。娘は 最初、場所見知りをしてしまい泣いてしまいましたが先生が娘のペースに合わせて時間をとってくださりゆったりと構えてくださっていたのが良かった。体験レッスンでしたが実際のレッスンで行なっている内容の活動をしてくださり、イメージが持てたところがよかった。

ラボ・パーティ 川口市戸塚南教室
9歳1ヶ月の男の子と保護者

実際に受講しているお子さんと一緒に体験させて頂いたので、習い始めた時のイメージがわきやすかったです。こどもたちがのびのびと自由に、楽しそうに参加している雰囲気がとても良かったです。発表会に向けての取り組みも見せていただけ、我が子も参加させて頂けたのが良かったです。

紙や布でカラフルに装飾してあり、子供の興味をひくようになっていました。一方で、子供の手の届くところに色々な備品が置いてあったため、ハイハイの子供は親がしっかり監視していなければ少し危ない感じでした。

ラボ・パーティ 川口市末広教室
11ヶ月の女の子とお母さん

娘が来月1歳になるので、1歳から何か習い事をさせたくて、インターネットで近所の習い事を検索してました。その時にコドモブースターのサイトにたどり着き、今体験を応募すると特典もいただけるとの事でしたので、すぐに予約しました。Labo Partyは比較的家の近くで、内容も英語で絵本を読んだり、英語の音楽に合わせてダンスをするといった内容だったので興味を持ちました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。