利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

浦和区のラボ・パーティ

ラボ・パーティのスクール一覧

スクール名住所
ラボ・パーティ 常盤幼稚園埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-16 常盤幼稚園
ラボ・パーティ さいたま市浦和区大東教室埼玉県さいたま市浦和区大東1-41-2 先生の自宅
ラボ・パーティ さいたま市浦和区常盤6丁目教室埼玉県さいたま市浦和区常盤6丁目 先生の自宅
ラボ・パーティ 浦和区仲町教室埼玉県さいたま市浦和区仲町 浦和区仲町教室
ラボ・パーティ さいたま市浦和区東岸町教室埼玉県さいたま市浦和区東岸町16-16 先生の自宅

体験レッスン参加者の声

ラボ・パーティ 浦和区仲町教室
0歳10ヶ月の女の子とお母さん

既存クラスに参加させて頂きましたが、現在2歳のお子様と親御様の一組だけでしたので、様子を見ながら個人ペースに沿った大変アットホームな雰囲気の中で行われました。2歳児がいらっしゃるということを事前に伺っていたので、年齢差に不安を感じていましたが、当日はお互いが良い刺激になっていた様で楽しみながら参加させて頂くことが出来ました。講師も長年クラスを持たれているベテランの先生でしたので、安心感がありました。レッスンの内容も小道具や工作を織り混ぜ子供が関心を持つことが出来るように工夫されている所が大変良かったと思います。

他に2組の体験で来ている方だけだったので小さなクラスでマンツーマンのようにレッスンを受けられ、質問や先生とも話しやすく良かったです。英語を自然に楽しく子どもの耳に入れることができ、また新しい場所で刺激もありママの交流の場にもなりそうで良かったなと思いました。

教室に着いたときから先生は笑顔で迎えて下さり、子どもも泣かずに中に入ることが出来ました。声のトーンやテンポが穏やかで、教材に触れてみたり、部屋の中をみんなで歩いてみたりと、終始飽きずに参加できました。

子供目線、親目線をうまく使い分けながらレッスンを進めており飽きることなく引き込まれていった
---
子供一人一人の反応や取り組み具合に丁寧に向き合いながらも、都度同席している親へもフォローをいれていて、親も子もみんなで楽しく成長出来ると感じました。

ラボ・パーティ 浦和区仲町教室
1歳半年の女の子と保護者

先生が同じ子育て、地域の方で英語以外に学校情報などをご存知で、親の勉強になった。また、子供を自由にさせることができる雰囲気でストレスにならず、子どもも大人も楽しかった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。