利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

諏訪市のbiima sports

biima sportsのスクール一覧

渋崎

スクール名住所
biima sports アリス諏訪校長野県諏訪市渋崎1792-143

体験レッスン参加者の声

biima sports アリス諏訪校
6歳七ヶ月の男の子と保護者

友人親子が参加し、教室の内容を聞いて興味があった。4月から小学生になるため、何か習い事を始めるのに良い時期で、教室を探していた。

biima sports アリス諏訪校
4歳の女の子と保護者

実際に体験させてみて、今までやったことのないタイプの運動が、終わる頃には少し出来るようになっていて感動しました。家では見られないような子どもの能動的な姿を見ることができ、嬉しく感じました。最後にその日の運動でどんなことが身につくのか教えていただき、親も勉強になりました。

biima sports アリス諏訪校
3歳8ヶ月の女の子とお母さん

楽しそうな雰囲気で子どもも、すぐに馴染めた。屋内の教室だったので天候に左右されないため良かった、隣のテニスボールが何度も飛んで方少し危なかった。

biima sports アリス諏訪校
4歳1ヶ月の男の子とお母さん

大きなドーム型の施設で、重たい回転扉が入り口だった為、小さい子には付き添いが無いと扉を通る時に少し怖いなと感じた。
また、窓が無い為、真夏は蒸し風呂状態になるのかな、と不安を覚えた。
ただ、先生方がこまめに休憩を挟んで外に出てクールダウンする時間を設けていたので、きちんと水分を取れていれば熱中症は心配ないなと思った。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。