利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宮城県亘理町のバスケットボールスクール ハーツ

バスケットボールスクール ハーツのスクール一覧

荒浜

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 亘理宮城県亘理郡亘理町荒浜中野33

体験レッスン参加者の声

バスケットボールスクール ハーツ 亘理
6歳4ヶ月の女の子とお母さん

最寄りの会場で体験会を開催してくれたところです。通常活動している体育館は、車で10分の場所にあり、そもそもバスケットの教室があることさえ知りませんでした。また、思っていたより先生の数が多く、子供のサポートや、入会に関する質問などにもしっかりと答えてもらえたことはとても良かったです。

バスケットボールスクール ハーツ 亘理
7歳8か月の男の子と保護者

子供が通っている小学校の配布文書として、今回応募したバスケットボールスクール ハーツ 亘理のチラシがありました。前々から何かしらスポーツをやらせたいと思っていたものの、口だけでは子供が興味を示さなかったので、チラシを見せて説明し、体験申し込みをするに至りました。

話す時の聞く姿勢、だめな時は何度も声がけをし、一人ひとりの目を見て指導されていました。怒鳴る口調ではなく、諭すように、冷静にわかるように伝えていて、だから子供達も、先生をしたっているのでしょうね。伝える力も素晴らしいと思いました。怖がらず、楽しみながらスポーツを通して礼儀などを学べているのでとても良かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。