コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富谷市のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

富ケ丘

スクール名住所
リベルタサッカースクール 富ヶ丘宮城県富谷市富ヶ丘3丁目

富谷

スクール名住所
リベルタサッカースクール しんまち宮城県富谷市富谷3-1

成田

スクール名住所
リベルタサッカースクール 成田西宮城県富谷市成田9丁目4

スクール名住所
リベルタサッカースクール 富谷宮城県富谷市1丁目6-13
リベルタサッカースクール 明石台宮城県富谷市

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 明石台
8歳11ヶ月の男の子とお母さん

先生の声が大きくて何の指導をしてるのか、遠くに居ても分かりやすくて良かった。サッカーの技術だけじゃなく、挨拶や人として大切なものも教えてくれていた。小学校高学年の子もすすんで教えてくれているようだったので、すごく雰囲気も良かった。子供もすごく楽しかったようです。

体験は別の場所だったのでわかりませんが、コーチどおしのコミュニケーションを見ている限り、雰囲気は良さそうに感じました。

リベルタサッカースクール 富ヶ丘
7歳0ヶ月の男の子とお母さん

初めてサッカーを習うので、ハンガリー精神を刺激するようなエネルギッシュな場所ではなく、まず基本的な礼儀だったり仲間やチームワークを形成できるようなチームをと望んでいました。なので、サッカーを習う窓口として良かったです。

リベルタサッカースクール 富ヶ丘
7歳3ヶ月の男の子とお母さん

初めて体験レッスンというものに行ったのですが、実際にどのような感じで教わるのか、子供たちはどのように接してくれるのか、実際に見て知ることが出来たので良いと思いました。本人も行く前は微妙な雰囲気で行ったものの、実際体験することにより楽しさがわかりやる気が出たようです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。