コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

センター北駅 他のbiima sports

biima sportsのスクール一覧

横浜市

スクール名住所
biima sports 横浜センター北校神奈川県横浜市都筑区中川8-7-20

体験レッスン参加者の声

biima sports 横浜センター北校
5歳9ヶ月の女の子とお母さん

体験は20人内数名だったと思いますが、コーチの子どもたちへの接し方がとても上手でどの子も溶け込み楽しみながら参加できていました。教育方針やプログラムの進め方を丁寧に教えてくださりとても好感を持ちました。

biima sports 横浜センター北校
4歳6ヶ月の女の子とお母さん

分かりやすくスピード感があってよくまとまっていた。
泣いている子も入っていけるようフォローしており好感が持てた。
内容も興味深く面白かった。

biima sports 横浜センター北校
4歳6ヶ月の女の子とお母さん

体操教室をインターネットで調べていて色々見つけたのですが、こちらの教室は他の教室と違い、様々なスポーツを体験できる、マンツーマンに近い形でレッスンを受けることができるところが良いなぁと思い体験レッスンに申し込みました。

biima sports 横浜センター北校
3歳11ヶ月の男の子と保護者

すでに受講している子どもたちと一緒だったので、具体的なイメージがつきました。また、先生たちの普段の様子も確認できてよかったです。

biima sports 横浜センター北校
6歳1ヶ月の男の子と保護者

実際に受講している子に混ざって、体験出来たので、本人もイメージしやすかったようです。教室に関しての説明もきちんとしてくださり、わかりやすくかったです。見学は子供の近くで見れたので、子供の様子もよく見れて良かったです。レッスン中、随時説明に来てくださったのもよかったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。