コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市都筑区中川中央の石原塾

石原塾のスクール一覧

スクール名住所
石原塾 オンライン講座

体験レッスン参加者の声

石原塾 オンライン講座
7歳2か月の女の子と保護者

事前にどのくらい会話力があるのか調べた上で、メンバーを集めて授業をしてくれたので問題ありませんでした。先生もとても丁寧で発音も良く、子供は楽しんでいましたがやはりオンラインでは限界がある気がしました。現在、入るか考え出来ています。周りの子供も3人いたので、1人に対する時間は少なく感じました。それも対面するとまた違ってきたような気がします。

石原塾 オンライン講座
5歳0ヶ月の男の子とお母さん

zoomを使用した英会話のレッスンが初めてだったので、子供が集中して取り組めるか不安でしたが、先生がサポートしてくれたおかげで最後まで楽しく体験ができました。子供が単語や文法などを言い間違えた時でも耳に残るまで何度も繰り返し訂正して教えてくれた点がよかったと思いました。

石原塾 オンライン講座
10歳の男の子とお母さん

英検の合格目指して自宅学習をしているが、分からないことへの恐怖から英語を話すことへの不安が大きい。英語は全部聞き取れなくても大丈夫なことを知り、英語を楽しんでほしいと思い英語の習い事を検討

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。