コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

神戸市のbiima sports

biima sportsのスクール一覧

東灘区

スクール名住所
biima sports 芦屋深江校兵庫県神戸市東灘区深江北町3-11-16
biima sports 六甲アイランド校兵庫県神戸市東灘区向洋町東4丁目16番1
biima sports セレゾン六甲アイランド校兵庫県神戸市東灘区向洋町中8丁目1番

須磨区

スクール名住所
biima sports 名谷校兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目2 須磨パティオ健康館2Fエス・パティオ スポーツクラブ
biima sports 須磨校兵庫県神戸市須磨区多井畑字若林9-7

中央区

スクール名住所
biima sports 神戸ハーバーランド校兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7−7

西区

スクール名住所
biima sports 西神中央校兵庫県神戸市西区糀台5丁目6-11

体験レッスン参加者の声

biima sports 須磨校
5歳の男の子と保護者

年齢差のあるグループでの習い事に不安があったが、体験してみると、ちゃんと輪に入ることが出来ていて安心できました。体験に行ったことによって、子供本人の希望で習いたいと強い意思を感じられたのでよかったです。

biima sports 須磨校
4歳11ヶ月の男の子と保護者

実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、習い始めた後のイメージが膨らみました。走る時のポイントを具体的に教えてくださったり、子どもが体を動かしている時に気になる事はないか尋ねてくださり、ありがたく思いました。

biima sports 須磨校
4歳9ヶ月の女の子とお父さん

雰囲気を感じることで子どもがどういったことに関心や興味があるのかということが目で見て感じることができました。実際にコーチが接していることが家庭内でも使える声かけなどもありとても参考になりました。

biima sports 須磨校
3歳9ヶ月の女の子とお母さん

子供にたいして、指導者がほぼマンツーマンになるくらい沢山いらして、それぞれの子供にあわせた指導を実現しているところ。水分補給をこまめにおこなっていただけていたところがよかったと思います。

biima sports 須磨校
6歳2ヶ月の男の子とお母さん

建物の屋上のテニスコートを利用しているため、天気のいい日は日当たりもよく、人工芝でキレイだと思いました。走り回るのにも十分な広さでした。ただ、屋根はないので、雨の日は利用できないのと、見学時の日陰もないのは少しマイナスかなと思います。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。