コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

発寒中央駅 他の乳児・幼児が通えるテリオス アスレチックスクール

テリオス アスレチックスクールのスクール一覧

札幌市

スクール名住所
テリオス アスレチックスクール 発寒北海道札幌市西区発寒10条4丁目
テリオス アスレチックスクール 八軒北海道札幌市西区八軒6条西2丁目2-1

体験レッスン参加者の声

テリオス アスレチックスクール 八軒
4歳11ヶ月の男の子とお母さん

うちの子は人見知りで、なかなか前にいけないタイプの子ですが、先生が気を配ってくださり、子供も段々と笑顔になり最後には他の子とも仲良くなれてました。若い先生ですが、楽しませながらも、しっかりやらなきゃいけない事は教える!と、メリハリのあるスクールでよかったです!

テリオス アスレチックスクール 発寒
7歳3ヶ月の女の子とお母さん

実際に受講しているお友達と一緒に体験させていただき競う事で、自分のレベルを感じることができたと思います。走る楽しさや、礼儀作法など先生が優しく教えてくれていました。
入会の説明なども丁寧に説明してくださいました。

テリオス アスレチックスクール 八軒
3歳2ヶ月の女の子とお母さん

子供に合わせてお話をしてくれました。
うちの娘2人連れて行きましたが、姉は人見知りで号泣。妹は楽し過ぎてテンションが下がらず走り回っていました。
姉とは距離をとり少しずつ参加できるところだけ参加させ、妹にはお手伝いをさせたり、積極的に話しかけて落ち着かせてくれました。

テリオス アスレチックスクール 八軒
7歳6ヶ月、3歳2ヶ月の男の子と保護者

たまに先生が本気を出して見本を見せると、子どもたちが羨望の眼差しで見ていたのが微笑ましかった。先生はずっと陸上を頑張ってこられたようなので、技術的な面だけでなく忍耐力や向上心など精神的な面でもいい影響を与えてくれそうなところが良かった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。