コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

厚別区の小学生が通えるリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

厚別中央二条

スクール名住所
リベルタサッカースクール 厚別中央北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目3番1号

厚別西四条

スクール名住所
リベルタサッカースクール 厚別通北海道札幌市厚別区厚別西4条3丁目

厚別東二条

スクール名住所
リベルタサッカースクール 下野幌北海道札幌市厚別区厚別東2条4丁目5

厚別東四条

スクール名住所
リベルタサッカースクール 厚別東北海道札幌市厚別区厚別東4条8丁目1

厚別南

スクール名住所
リベルタサッカースクール 上野幌北海道札幌市厚別区厚別南7丁目9

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 厚別中央
9歳11ヶ月の男の子とお母さん

友達が参加していたのもありますが、楽しく練習に参加できたそうです。

リベルタサッカースクール 厚別中央
6歳3ヶ月の男の子とお母さん

集合時間前に着いてすぐ自由にボールなどを使いコーチと遊び、体験後も時間の許す限りボール、ゴールを使って遊べた所。習い事をした事がなく、体験への参加も初めてだったのですが、質問などにも丁寧、親切に答えて頂き、何より子どもがとても楽しそうに参加していた所。

リベルタサッカースクール 下野幌
5歳1ヶ月の男の子とお父さん

小学校のグラウンドで行いました。池があるためか蚊がとても多く、たくさん蚊に刺されてしまったのが嫌でしたが、教室の雰囲気は明るくて子どもも楽しんでいました。

子供達は20人弱程度で、みんな仲良く声をかけあっていました。はじめての息子とペアを組んでくれた時には優しく指導してくれていました。始まりと終わりの時には、みんな大きな声での挨拶をし、先生の質問にもみんなが率先して答えるような子供達と先生の信頼関係ができているように思いました。

リベルタサッカースクール 上野幌
6歳の男の子とお母さん

メインの先生は声が大きくはっきりと説明していたため、大勢の生徒がいても遠くにいても比較的聞き取りやすかったです。挨拶や生徒一人一人が楽しむことに重点を置き、怒鳴ったり注意するようなことはほとんどなかったと思います。疲れてしまったり、負傷したのか恥で座り込んでしまった生徒にも優しく寄り添う発言で話しかけてました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。