利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

札幌市南区の小学生が通えるバスケットボールスクール ハーツ

バスケットボールスクール ハーツのスクール一覧

藤野二条

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 藤野北海道札幌市南区藤野2条7丁目2-1

真駒内泉町

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 真駒内北海道札幌市南区真駒内泉町3丁目13-1

体験レッスン参加者の声

バスケットボールスクール ハーツ 真駒内
4歳4ヶ月の男の子とお母さん

嫌がる息子に無理強いすることなく様子を見てくれて合わせて少しずつ体験させてくれたのが良かったです。
----
良かった点は時間配分もきちんとされたメニューが良かったです。生徒たちと先生の距離感もよく、遊びの延長線にならずちゃんとバスケットボールを習えることが良かったです。ルールも学びながら楽しく身体を動かせて良かったです。

バスケットボールスクール ハーツ 真駒内
4歳5ヶ月の女の子とお父さん

一番良かった点は、子供が体験を楽しめた事。先生の接し方、メニューが楽しかった、と子供が感じた様。
私としましては、非常に少人数である事が嬉しい。運動能力が高い子供ではないので、しっかりと先生の目が行き届く事が感じられた。

体験会で保護者も一緒に行うことが初めてでした。最初の時だけでしたが一緒に体験をスタート出来たことによりどこの筋肉を使うスポーツなのか、身体の使い方はどうなのか。という所が理解できました。
全体的に明るい雰囲気で好感が持てました。

バスケットボールスクール ハーツ 真駒内
5歳6ヶ月の男の子とお父さん

子供本人が、終わった後、まだまだやりたいと言ってくれたので、本当に楽しかったんだろうなと思いました。子供のレベルに合わせて先生が適宜フォローしてくれる場面も見られてよかったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。