利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

日進市のベースボールスクール ポルテ

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

東山

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 東山愛知県日進市東山5丁目

体験レッスン参加者の声

ベースボールスクール ポルテ 東山
11歳の男の子とお母さん

野球が好きでやりたがっていたが毎週土日祝日というのは無理でしかも今年6年生なので
とりあえずでも中学に上がる前に野球に触れる機会を持たせたくてインターネットで検索して体験に参加しました

ベースボールスクール ポルテ 東山
4歳3ヶ月の男の子とお母さん

実際に体験してみて、年少の息子にグローブやバットを持って何ができるのか不安でしたが、チームのお兄ちゃんたちが気にかけてくれたり、持ち方やルールなど教えてくれる優しい姿を見ることができてとても安心できました。

他にやってる子に混ざって体験でき、本人も楽しそうにできていたので、体験させてよかったと思った。
---
バッティングを行っているとき3グループに分かれて、守備、バッティング、ボール拾いとローテーションで実施していた際、先生はバッティングしている子だけではなく、守備を行っている子にも目を向け、常に周りをしっかり見ていてくれていることにとても感心しました。まだ年少では早いのかと不安に思っていましたが、楽しそうに行っている子供を見てやらせてみたい、という気持ちになりました!

ベースボールスクール ポルテ 東山
9才11ヶ月の男の子と保護者

レギュラーメンバーのレベル感を確認できて良かったです。うちの子(初心者)がどの程度やっていけるのか不安がありましたが、レベルに合わせて指導してくれるので、やっていけそうだと確信できました。
実は、低学年の教室も別日程で体験したのですが、レベルは問題なかったのですが、幼すぎる子もいて、うちの子には物足りないようだったので、高学年の教室も体験で確認できて良かったです。

ベースボールスクール ポルテ 東山
9歳11ヶ月の男の子とお母さん

全体的に楽しんでレッスンを受けていました。一人ひとりを誉めてくれていたところが良かったです。わが子も楽しんで参加出来たので体験できて良かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。