コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岡崎市のルーキーズJrベースボールクラブ

ルーキーズJrベースボールクラブのスクール一覧

六名本町

スクール名住所
ルーキーズJrベースボールクラブ 六名教室愛知県岡崎市六名本町

若松町

スクール名住所
ルーキーズJrベースボールクラブ 岡崎南教室愛知県岡崎市若松町萱林

体験レッスン参加者の声

子供が退屈にならないように、ゲーム感覚でできる練習を取り入れておられました。
投げ方も自分で手本を見せて、口で教えるだけではなく見本を見せて教える指導をされていました。
うまくできない時も決して悪く言わず、もう一度頑張る気になれるように声をかけていらっしゃいました。
子供に合わせて、その子供に適した声かけや、指導をしてくださり、とても好感が持てました。

終始明るい雰囲気で行われていました。「いいね」「できたね」など認める声かけで、子供もすぐに緊張がほぐれて楽しそうでした。おもちゃのバットとボールでしかやった事がなかったので、本物の道具でベースを踏んでホームに返った時の喜びを感じていたと思います。

すでに入会している同じぐらいの年齢の子達と一緒に練習に参加できたので、息子も緊張せず楽しんで参加することができました。他の生徒さんの挨拶の仕方を見て自分も同じように真似でき、礼儀や作法なども学べると思いました。途中から学年が上の生徒さんと一緒に練習試合をして、少し緊張していましたが、その姿に圧倒されたようで、あんな風に出来る様になりたいと言っていました。学年が上の生徒さんと一緒に練習することで学べることが更に増える気がしました。

子どもたち一人一人に等しく声をかけ、説明するときにはしっかりと注目させて話しており、声の大きさもスピードも聞き取りやすかったと思います。
時には既に受講されているお子さんにやり方を教わって触れあうきっかけをくださったので、息子も打ち解けるのが早く楽しそうに参加していました。
名前を呼んで指導してくださるので、共に受講する子の名前を私も息子も自然に覚えました。
子どもの興味のあるポケモンに見立てて的当てしたり楽しめる内容だと思いました。

体験を通して、入校したら一緒になるお友達を知ることができたり、実際に習うことになるコーチに教えてもらいながら体験できたのが良かったです。また、今回の体験期間は1ヶ月間だったので、お友達と仲良くなって、本人がより入りたいと思う気持ちが強くなったのも良かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。