ルミゼはどんなバレーボールスクール?特徴や料金、内容が知りたい!

学校の授業でも行われているバレーボールですが、その楽しさにハマった子どもたちを中心に、習い事としも人気を博しているようです。国内で国際大会が開催されることも多いため、トップチームの試合観戦などにも行きやすく、男の子、女の子問わず身近になっているスポーツのひとつです。

チームスポーツなので、友だちと協力して切磋琢磨する時間は何事にも代えがたい経験となることでしょう。今回は、全員がプロフェッショナル指導者という、パパママにも安心のバレーボールスクール「ルミゼ」の情報をお伝えしていきます。レッスン内容やスポーツ教育への考え方、気になる費用についても詳しくみていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと8日!

子どもたちのこころに体力を!ルミゼはこんなスクール!

ルミゼとは、ルミエール イリゼ(虹色のひかり)という意味の言葉から作られた造語で、子どもたちの「ココロに体力」をスクールのテーマに元気にバレーボールを楽しむスクールです。バレーボールというスポーツを通じて、さまざまな体験、経験から『人』を育て、社会を生き抜く『心の強さ』を養ってきたいと考えています。

子どもが育つためには環境が大事!

子どもたちが育つ上で重要なのは環境です。「元気で明るい仲間たち」「真剣に子どもの成長を考える指導者」「チャレンジするための舞台」「あたたかく見守る周囲の大人たち」が子どもが本来持っている力を引き出す環境です。

こころを強くする6つのポイント

1.子どもの中で子どもは育つ
2.心の成長を第一に考えます
3.異学年交流の素晴らしい効果
4.指導員は常に真剣勝負です
5.理念を共有する大人たち
6.マナーや環境を守る

何歳からはじめられる?

バレーボールスクールルミゼは、なんと3歳から参加可能。さまざまな年齢の子どもたちと接する中で、集団生活のルールを身につけたり、年齢が上がるにつれて年下の子どもたちの中でリーダーシップを発揮できるようになるなど、技能を学ぶ以上のメリットもたくさん実感できます。

レッスンにかかる費用はこちら

ルミゼは安心の月謝制。
入会時には以下のようなお金がかかります

★入会時に必要な料金(税込)
入会金 8,150円
年会費 7,940円

★月々必要な料金 
月会費 6,950円

きょうだいで習うとおトク!

きょうだいで習う場合、2人目以降の入会費が800円!

一緒に練習に行けたり、競争心が芽生えたり一緒の習い事はメリットがたくさん!身近なライバルとしていい刺激を与え合うことが出来ます!

体験活動でさまざまな経験を

かつてのように「地域社会で子どもたちを育てる」環境が失われつつある中、子どもたちの好奇心や自立心を養う「体験活動」が注目を集めています。ルミゼはさまざな体験活動を年間を通じて実施しており子どもたちの成長をサポートします!

合宿活動

春・夏・冬と、子どもたちが長期の休みに入る時期に合宿を行なっています。種目の練習を目的に、同じ宿舎に泊まり寝起きをともにして練習に励むことで、人と人とのつきあい方を学びながら、仲間の大切さと家庭や両親への感謝の気持ちを体験します。(合宿費、ランクアップテストの料金は各教室にお問い合わせください。)

スポーツ大会

ルミゼは学年、性別を問わずスクールの子どもたち全員が試合に出場します。試合を通じてバレーボールの楽しさ、勝つ喜び、負ける悔しさを体験してもらうと共に、子どもたちの日頃のがんばりを保護者の方にみていただく機会となります。

一日体験活動

正社員で合宿活動等の経験豊富なプロの指導員が安全第一で引率をします。農村漁村などで『農林水産・自然・文化・伝統・職業』などの体験活動を通して子どもたちの世界を広げます。
(開催時期や参加費については各教室にお問い合わせください。)

無料体験レッスンに行ってみましょう!

スクールの雰囲気や通った時の生活パターンは実際に体験スクールに行った時に分かるもの。ルミゼは無料体験レッスンを実施していますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと8日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと8日!