CTTサッカースクールの口コミ・評判をチェック!特徴や料金は?

子どもにスポーツをやらせたいけれど、お茶当番や車だしなどで親の出番が多いのは困る!そんな風に考えたことはありませんか?

そんなパパママにおススメなのが、CTTサッカースクール。当番はもちろんのこと保護者会などもありません。さらにコーチは、サッカーの技術はもちろん、礼儀やマナー、集団行動のルールなども学んだ専門のスタッフが担当します。

今回はそんな「CTTサッカースクール」の口コミや評判、料金などについてチェックしていきます。実際に子どもが通っているパパママからの感想を、今後のスクール選びの参考にしてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと4日!

「知・徳・体」を育むCTT!

CTTサッカースクールは、関東5都県と愛知県に全部で37校展開しています。

一般的なサッカースクールとは異なり、教育機関とも提携。サッカーの技術だけではなく、子どもたちの将来にも必要となる人間力の育成やマナー教育などにも熱心に取り組んでいます。

実は、CTTとは、知(chi)・徳(toku)・体(tai)の頭文字。このあたりからも、CTTの目指す指導の形が感じられますね。そんな、CTTの合言葉は「エデュサカ(エデュケーショナル・サッカー)」。

保護者のアンケートでは、総合満足度95%、コーチ満足度100%だということです。

CTTサッカースクールのレッスン時間、対象年齢、料金は?

レッスン時間

1時間

対象年齢

3~12歳

料金

通常月会費の他、兄弟割会費、母子割会費などもあり、それぞれで金額は違います。(1万円以下で済むことが多いようです。)詳しくはお問い合わせください。

※月会費の他に、入会金、年会費、スポーツ保険、ユニフォーム代、ピステ(長袖・長ズボンのセット)代が必要です。

満足度保証制度

CTTサッカースクールには入会後1ヵ月で満足できなかった場合、授業料、ユニフォーム代を全額返金する満足度保証制度があります。

※体験スクールから入会した場合の対象となります。

続いては、実際にCTTサッカースクールに子どもを通わせているパパママの評判を見ていきましょう!

CTTサッカースクールに子どもを通わせているパパママの口コミは?

Q:CTTでサッカーの技術的な向上は実感した?

ドリブルが上達しました!

サッカーの試合が大好きで、CTTに入ってから、ドリブルが上手くなったと自信をつけています。今後の目標は、「誰よりもうまくなって、試合でたくさん点を取ること!」です。


足が速くなった!

速く走れるようになったことで走ることも好きになりました。お母さんも「少し出来ない事があると、すぐに諦めてしまう所がありましたが、CTTに通い出してからは、一度失敗しても、もう一度チャレンジする姿勢が、見られるようになりました。」と嬉しそうに話します。今では速く走れることで得た自信から、挨拶の声も大きくハキハキとし、くじけずに最後まで頑張れるようになりました。


苦手だったかけっこが楽しみに!

走ることが苦手で、運動会や徒競走がある日は、「雨降らないかな~」という感じでしたが、練習でみんなと楽しく走ることで、苦手意識が少なくなり、なんと!先日の運動会の徒競走で初めて1位を取る事が出来たんです! 徐々にですが本人が前向きに変わっていっていることを実感しています。

Q:通いはじめてから感じた子どもの成長や変化は?

わんぱくな息子が“小さなコーチ”に!

今では練習中にコーチの話を聞いていない子やお友だちにちょっかいを出している子などにも声を掛け、「小さなコーチ」として、教室を引っ張ってくれています。


堂々と発言できるようになった!

練習に来た時にまずは挨拶をするようになり、自分から行動できるようになったのです。目立つことは好きでも、ひとりだけで発言することは苦手だったのに、学校公開日に見に行くと授業中に手を挙げ発言していることにびっくりしました」とお母さんからも喜びの声が!練習中もコーチの質問に対して、自分の考えをみんなに発信できるようになりました。


何度も挑戦する姿勢が身についた!

「少し出来ない事があると、すぐに諦めてしまう所がありましたが、CTTに通い出してからは、一度失敗しても、もう一度チャレンジする姿勢が、見られるようになりました。」

Q:CTTの魅力はどんなところ?

サッカー以外の成長も!

靴揃えなど、しつけ的なことが、自分でできるようになりました。挨拶も以前はも小さな声だったのですが、通い始めてからは、大きく元気な声でできるようになりました。


コーチとの距離が近い!

「褒められると嬉しくて、もっと頑張ろうと思う!」と楽しそうに話します。


帰宅しても頑張れる工夫がある!

「家でも率先して片付けやお手伝いをするようになったと感じます。 兄ばかりにやらせて本人は全然やらない子だったので、その変化に驚くばかりです!」

出典: みんなの声 | CTTサッカースクール

CTTに興味がわいたら無料体験へ行ってみましょう!

子どもの成長を喜ぶたくさんの声から、CTTに通わせたとき、自分の子どもの変化が見えるような気持ちになったパパママもいるのではないでしょうか。

サッカー技術の指導以外だけではなく、ユニークな独自メソッドで「しつけ」もしっかり行き届くCTTサッカースクール。体験レッスンでは、通常の1時間レッスンに無料で参加できるほか、トランポリンや指回し運動など脳を活性化するトレーニング、口コミにもあった“あいさつマット”の体験もできます!

以下のコドモブースターから申し込めば無料で体験レッスンが受けられます。ぜひこの機会に足を運んでみてください!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと4日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと4日!