ルーキーズJrサッカークラブの口コミ・評判まとめ!人気のスポーツを始めよう!

習い事ランキングでも上位に入るサッカー。W杯などでプロの選手が活躍しているのを見て「やってみたい!」と思う子どもは多いのではないでしょうか。今では男女問わず人気のスポーツです。

しかしサッカーを習わせたいと思っても、どんな教室が子どもに合うのか悩みますよね。コーチとの相性などもあるし、できれば楽しく通ってほしいと思うパパママは少なくありません。

今回は、ルーキーズJrサッカークラブの口コミ・評判をまとめてみました。これからサッカーを習わせたいと思っているパパママは、ぜひ参考になさってくださいね!

目次

ルーキーズJrサッカークラブってどんな教室?

ルーキーズJrサッカークラブは、2歳から幼児・小学生を対象にした平日のサッカー教室です。指導力の高さに定評があり、それぞれのニーズに合わせた指導が好評です。

「情熱指導」「個別の平等」を指導方針として、集団行動を行う上でのマナーや相手への尊敬・敬意、チャレンジする大切さなどを指導し、サッカーを通じて子どもたちが個性を発揮できる、そんなサッカー教室です。

ルーキーズJrベースボールクラブの特徴は?

  1. 「声を出すサッカー」
  2. 「教室=チームという考え」
  3. 「教室対抗の試合」
  4. 「当番もなく、親も楽しめる」
  5. 「道具を大切に」
  6. 「礼儀正しく」
  7. 「あいさつはしっかり」
  8. 「グラウンドは大切に」
試合について

対外試合を行わない代わりに、教室間で試合を行います。普段からチームを意識して、目標を持って練習を行います。

マナーアップ

指導を受ける姿勢や目上の人に対しての態度など、コーチは目を光らせています。時に厳しく指導するのも、子どもの成長に必要だと感じるからです。

ルーキーズJrサッカークラブに寄せられた口コミを紹介!

ここでは、実際にルーキーズJrサッカークラブに通っている、または通われていたご家族から寄せられた口コミや評判を紹介いたします。

※掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に編集・集計したものです。

サッカーの時間が大好きなところが嬉しいです!|5歳の男の子と40代のお母さん

走ることが大好きなので、外でできるスポーツを習わせたくてサッカーを始めました。年少の時とはくらべものにならないくらい上手になりました!

幼稚園でもお友達にほめられます。毎回簡単な試合を行い、チームメイトとボールをつなぎシュートをできた時やコーチにほめられた時はすごく嬉しそうにしています。

初めはただ遊んでいるだけだったのが、今ではコーチの言うことを自分なりに頑張ろうとしている姿や、みんなと嬉しそうにしている姿を見るのが親としてとても嬉しいです。

何よりサッカーの時間が大好きなところが嬉しいです!
ルーキーズJrサッカークラブ 茶屋ヶ坂教室

いつも笑顔で嬉しそうです。|6歳の男の子とお母さん

父親の希望で始めたサッカー。始めた当初はサッカーボールを手で追いかけるレベルでしたが、今ではシュートやドリブル…いろんなことができるようになりました。

技術面だけでなく、挨拶などの礼儀や仲間意識の強さが身についたのもありがたいです。試合でゴールを決めた時や試合に勝った時、友だちが増えた、上級生に優しい言葉をかけてもらったなど、いつも笑顔で嬉しそうです。

コーチの指導力はもちろんのこと、チームも雰囲気がよく、なによりも本人が嬉しそうに通ってくれるのが嬉しいです。今ではサッカー大好き少年です!
ルーキーズJrサッカークラブ 茶屋ヶ坂教室

集団生活での協調性を学べました。|小学4年生の男の子と40代のお母さん

幼稚園のサッカークラブに入っていて、卒園後地元の卒園生に誘われて入りました。

サッカーの技術はもちろん、春夏の合宿で他チームや上級生と交流することで集団生活での協調性を学べました。

対外試合で仲間と団結して勝利した時、特に優勝した時は本当に嬉しそうでした!

小学校では学べない、集団生活やチームのルール、先輩やコーチへの信頼などを学べ、仲間のことを考えられるように成長したことが、親として嬉しいです。
ルーキーズJrサッカークラブ 茶屋ヶ坂教室

毎週楽しみに練習にでかけます!|小学4年生の男の子と40代のお母さん

サッカーが大好きで、どうしても上手くなりたいと入りました。サッカーの技術はもちろん、仲間と協力して道具の片付けなど一生懸命やれるようになりました。

ルーキーズ杯という大会でシュートが決まった時は本当に嬉しそうでした!

練習日に一度も嫌がらずに、毎週楽しみに練習に出かける姿を見るのが親として嬉しいです。
ルーキーズJrサッカークラブ 茶屋ヶ坂教室

レッスンの流れを紹介!

ルーキーズJrサッカークラブの練習の流れを紹介いたします。一例として、小学生の部の流れを紹介します。

1.コーチ・グラウンドに挨拶

しっかり声を出そう!

▼▼
2.ランニング

グラウンドを1周!

▼▼
3.体操

ストレッチをして怪我なく練習に取り組もう!

▼▼
4.リフティング

ボールを地面に落とさず連続キック!

▼▼
5.パス練習

いろいろなキックを覚えよう!

▼▼
6.ドリブル練習

マーカーをジグザグにドリブル!慣れてきたらスピードアップ!

▼▼
7.シュート練習

ゴールをたくさん決めるのは練習あるのみ!

▼▼
8.ゲーム(試合)

今日習ったことを実践で復習!

▼▼
9.終わりの挨拶

今日できたこと、できなかったことを発表して終わりです!


※レッスン時間は60分です。

ルーキーズJrサッカークラブのクラスはどんな感じ?

ルーキーズJrサッカークラブは、全部で4クラスあります。ここで軽く紹介していきます!

0部(未就園児クラス)

2歳から対象で、親子クラスになります。最初はボールで遊びながら慣れていき、少しずつサッカーはボールをどうしたらよいか?などを遊びの中で学んでいきます。また、集団行動で周りに合わせることも学びます。

1部(幼児クラス)

園児対象で、サッカーの基本動作を楽しみながら練習します。声を出すことを大切にしているので、声を出すことにより技術面・精神面にも良い影響が出ると考えています。協調性も学びますよ。

1.5部(年中~小学2年生)

対象は年中から小学2年生。1部と2部の中間のレベルに位置づけられます。サッカーの基本動作を学び、集団行動を意識するような練習を行います。足でのトラップができるようになることが目標です。

2部(小学生クラス)

小学生を対象に、練習を通じてサッカーの基本ルールを覚えていきます。声を出すことを大事にし、積極性・自発性・協調性を養います。

コースごとの料金について詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

サッカーを通じてさまざまなことを学べる!まずは体験レッスンへ!

いかがでしたか?

寄せられた口コミでも「楽しい」「サッカーの技術はもちろんマナーや礼儀なども学べる」などのコメントが多く、本当に楽しいサッカー教室であることがわかりますね!

サッカーに興味がある、サッカーがうまくなりたい、そんな子はぜひ一度体験レッスンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

体験の申し込みはこちらから

お近くのルーキーズJrサッカークラブを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す