コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ルーキーズJrベースボールクラブの口コミ・評判まとめ!野球を始めよう!

ルーキーズJrベースボールクラブの口コミ・評判まとめ!野球を始めよう!

ルーキーズJrベースボールクラブは、平日週1回ですが、指導力に定評のある野球教室です。

高学年の在籍人数が平日の教室の中でずば抜けて多いというのが、その指導力の高さを物語っています。

今回は、そんなルーキーズJrベースボールクラブに実際通われている(通われていた)ご家族からの口コミ・評判をまとめてみました。野球を始めたい!と考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ルーキーズJrベースボールクラブってどんな教室?

ルーキーズJrベースボールクラブは、名古屋市を中心に、東海地方で約60ヶ所の平日野球教室を開催しています。未就園児から小学生を対象に、年齢・レベル別にクラス分けをして練習を行っています。

講師は全員正社員で、指導力に自信があります。「情熱指導」「個別の平等」を指導方針として、「心と心でぶつかるおとなとこどもの真剣勝負」の練習で、心の成長を促す教室です。

ルーキーズJrベースボールクラブの特徴は?

  1. 「教室=チーム」という考え
  2. 教室対抗の試合
  3. 当番もなく、親も楽しめる
  4. 道具を大切に
  5. 礼儀正しく
  6. あいさつはしっかり
試合について

対外試合はしませんが、教室間での試合を行います。教室内である程度ポジションも決まり、目標を持って練習できるのも試合があるからこそ!試合後には親子生き残りノックを開催しており、みんなで楽しめるイベントになっています。

しつけ

道具の並べ方や扱いは各コーチが厳しく指導します。ヘルメットは並べる、グローブは投げない、ボールは数えるなど物を大切にする意識を育てます。練習中の返事も「はい」と言えるようになること、あいさつも大きな声でできるようになることが目標です。

ルーキーズJrベースボールクラブに寄せられた口コミを紹介!

ここでは、実際にルーキーズJrベースボールクラブに実際に通っている、または通われていたファミリーから寄せられた口コミや評判をまとめてみました。ぜひ参考になさって下さい!

※掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

はじめたきっかけはなんですか?

小学4年生の男の子と30代のお母さん

息子は小さい頃から野球が大好きで、練習場所がすぐ近所だったので。
ルーキーズJrベースボールクラブ 八家教室

6歳の男の子とお母さん

自宅から近い公園に散歩へ行ったときにたまたま練習をしていて、見学をしたら子供が野球に興味を持ち、練習に参加をさせてもらいました。その時、とても楽しそうにして、本人がやりたいと言ったから始めました。
ルーキーズJrベースボールクラブ 柿田教室

子どもはこれができるようになった!こう変わった!

19歳の男の子と50代のお母さん

野球の技術はもちろん、足も早くなりました。末っ子で甘えん坊だったけれど、学年があがるにつれ、下の子の面倒をみたり自分が見本にならなければという自覚も生まれ、とても成長できたと思います。
ルーキーズJrベースボールクラブ 八家教室

小学5年生の男の子と40代のお母さん

習い始めは、失敗すると恥ずかしいからと試合に参加するのをためらっていました。 練習や試合で、コーチやチームメイトから温かい声かけを受け、緊張しながらも少しずつ自信をもって プレーできるようになってきたように思います。 家でもすすんで素振りをしたり、キャッチボールをしたりと野球がより好きになりました。
ルーキーズJrベースボールクラブ 柿田教室

親から見て子どもはこれが楽しそうだった!

小学6年生の男の子と40代のお母さん

仲間と練習するのがとにかく楽しそうです。コーチも工夫を凝らした練習をしてくださるので、楽しくてあっという間に練習が終わるように感じているようです。バッティングをコーチに褒められると、帰ってきてから必ず話してくれます。
ルーキーズJrベースボールクラブ 柿田教室

小学6年生の男の子とお母さん

とにかく、ルーキーズに行くのが何よりも嬉しそうです。 本当は言っちゃいけない言葉なんですが 、宿題や家の事をしない時に 『もうルーキーズ辞めさせるよ!』って言うと、一目散で宿題や家の事をします(笑)
ルーキーズJrベースボールクラブ 八家教室

親としてうれしかったことは?

13歳の男の子と30代のお父さん

他教室のコーチ達にも名前を覚えてもらい可愛がってもらいました。 泣き虫の息子を根気よく6年間野球と言うスポーツを通じで成長させてもらいました。
ルーキーズJrベースボールクラブ 新海池教室

小学1年生の男の子と30代のお母さん

コーチは野球の基本、ルールはもちろんですが、挨拶、道具の並べ方など野球以外の大切なことも教えてくださるところ。 1年生の息子ですが、6年生のお兄ちゃん達も息子を邪魔者扱いをすることなく一緒に野球を楽しんでくれるところ。
ルーキーズJrベースボールクラブ 江南教室

ルーキーズJrベースボールクラブのクラスは?

ルーキーズJrベースボールクラブのクラスは4クラスあります。ここではそれぞれのクラスを紹介いたします。

就園児クラス(0部)

2歳からを対象にした基礎運動能力の向上、就園に向けた親離れなど社会性の向上に重きを置いて練習を行います。親子クラスなので、親子で一緒に楽しく運動していきます。

幼児クラス(1部)

年少から小学1年生を対象に、野球の基本動作をさまざまな練習で楽しみながら学びます。協調性を学ぶ、大きな声を出す、我慢することを学ぶ、など野球をやる上で大切なことを学んでいきます。

1.5部

年中から小学2年生までを対象にしたクラスで、1部クラスと2部クラスの中間の位置づけになります。軟式ボールで、ノーバウンドでキャッチボールができるようになることを目標に掲げています。平成30年4月に新設されたクラスです。

小学生クラス(2部)

小学1年生から6年生までを対象に、とにかく野球好きをひとりでも多く育てる目的を持ったクラスです。基礎を育て、フェアプレーを大切に、礼儀やマナーも大切にしています。チームで野球を楽しむことを一番に考えられる選手を目指します。

この他に、練習メニューが決まっている「ナイタークラス(3部)」もあります。

料金について詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

指導力NO.1のレッスンをぜひ体験レッスンで実感しましょう!

いかがでしたか。

口コミでも多いのが「野球を通じて成長した」というもの。野球を通じてあいさつや道具の扱い方、下の子の面倒など、野球の技術指導だけでないのがわかりますね。指導力NO.1を目指すというのも頷けます。

心も身体も成長できるルーキーズJrベースボールクラブ。ぜひ体験レッスンへ足を運んで、指導力NO.1を実感してみませんか?

体験の申し込みはこちら

お近くのルーキーズJrベースボールクラブを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す